新世界百貨店からの帰り道、なんだか賑やかだな、、、と思っていたら

大通りは大変な事になってました。

ジュースを飲んでる場合じゃない(汗)

デモ、という事は分かっても誰が何の為に、、、は全く分からず。

行進する人、絶叫する人、見物する人、撮影する人(私?)

一団体が通過したかと思うとまた一団体。

ラインで友人に状況中継。

大統領罷免に反対する人達のデモである事が判りました。

世界のどこに居てもリアルタイムで情報が飛び交う世の中になったんだな、、、と実感。

現職の大統領が罷免されるという歴史が変わる日にここに居た事は

この先もきっと記憶に残るでしょう。

予定通り観光は出来なかったけど、これはこれで良い思い出になりました。


ホテルの部屋から・・・

この後、市庁広場に移って集会は夜遅くまで続いていました。

形は違っても国を想う気持ちは皆さん同じなんですよね。