今回は今話題の星のや東京。

プーチン大統領が向いの経団連ビルで会談、山口だと思っていたのに

いつの間に移動したんだろう(汗)

物々しい警備と交通規制で大渋滞、やっと辿り着きました。

正しく旅館のしつらえでエントランスで靴を脱ぎ、

外出の際は、ゲストの顔を見ただけで靴を揃えてくれるサービス。

廊下もエレベーターも床は全て畳。

木の香がほっとさせてくれます。

一陽来複。冬が過ぎて春が来る、新年が来る。

悪い事が終わり良い方向へ向かう。

縁起担ぎできんかん、銀杏(金、銀)等を飾っています。

日本人として知っておきたい行事を教えて頂きました。

来年も健康でいられますように・・・

1フロアに6室のみ。

中央にお茶の間ラウンジがあり、朝はおにぎり、夜は日本酒のサービス。

フロア内はパジャマ・浴衣で行き来が可能、

外国の方には喜ばれる事間違い無し。

とても便利なスペースです。

窓の外は一面模様が組み立てられています。

窓からビルしか見えないので少しでも楽しめるようにしているそうです。

すごいアイディア・・・