9月の大雨の日に出張で東京から来た友達が今日も出張。

駅前の芋蔵で日本酒を頂きながら冬の幸に舌鼓。

最後に黒豚の蒸籠蒸しを頂きました。

目の前で蒸籠が湯気をあげ、私達の会話もヒートアップ。

それぞれがお互いを気遣い、食べさせたい!と持参したお土産です。

茨城出身の友人は干し芋、父の大好物でした。

そしてGONTRAN CHERRIER仙台店でいかすみのパンを

東京では数店のみの限定で行例で買えないそうで

店内ガラガラの仙台にびっくり、との事でした。

東京土産を持参してくれていたのに、嬉しい・・・

仙台の友人は、美味しいお米が届いたから二人に食べさせたい、と

海苔まで付けて二人分持参してくれました。重いのに・・・

美味しい物を大切な人に食べさせてあげたい、と思う気持ち、

なんて有難いものなんでしょう。

今日は沢山の幸せのお裾分けを受け取って

お酒より彼女達の気持ちに酔いしれました。