ゆずぽんさんのブログを見て、去年の秋

成均館で素晴らしい紅葉を見た事を思い出しアルバムを探してみました。

いかがですか?この燃えるような紅葉。



銀杏の絨毯、紅葉のトンネルから覗く講堂もまた素敵です。

門をくぐると目に入る赤と黄色のコントラスト。

思わず「綺麗!」と口にしてしまいました。

建物の歴史と木のパワーとなんとも言えない有りがたい空気がありました。


こんなに幹の太い木なんです。


一面の銀杏の絨毯に歩くのも勿体無いくらい。

数人の方がお盆に乗せたお酒?(お水?)をお供えしていました。

学問の神様、木の神様、、、

厳かで神聖な場所であると神妙な気持ちになりました。


講堂の天井はこの様に沢山の額がありました。




数年前まで使用されていた寮です。