初めて歌舞伎を見ました。

「新生 歌舞伎座 檜舞台にかける男たち」を見て予習ばっちり。

舞台造りに携わった方々の想いも世界に誇れる装置にも

堪能する事が出来ました。

開演,,,玉三郎が出ると舞台の空気は変わりオーラとは

こういう事を言うのか、、、と実感です。

お席はやはり一等席の方がゆっくりして良いかも・・・




役者さん達も素晴らしかったけれど

お囃子の方も介添えの方の手さばき・足の運びに感服しました。

見えているのに見えていないように、、、、まさしく黒子。

日本文化の奥ゆかしさ、奥深さを感じました。

売店で買った餡ドーナツ、

あっさりしていて美味しかったです。

鯛焼きは売り切れでした。