仙台駅から車で30分、秋保温泉・佐勘の

日帰りパックを堪能しました。

仙台藩の湯守だっただけあってとても品格のある温泉でした。

建物の中も展示されている調度品も重厚で歴史を感じます。


地下3階の名取の湯

新緑を眺めながら川のせせらぎを聞き

普段の喧騒を忘れさせてくれる一時でした。

柔らかくてとても良いお湯でした。

個室で頂く湯上りのお料理もまた格別。。。

コラーゲンスープも鯛茶漬けも美味しかったです。


このホテルで感心するのは

廊下の随所に掛け軸や書画などの美術品・お花が

趣向を凝らして生けられている事です。





柳の木に恐らく・・・紅白のお餅?でしょうか?

梅のように綺麗に見えました


豪華なお花ですがロビーは奥行もあってホテルの広さを

想像して頂けるでしょうか?

お花を見ているだけでも楽しかったです。

ロビーからお部屋まで何か所お花が飾られていたか・・・