3.11


今日の仙台は夕方から雪、あの日も雪が降り夜はとても寒かった・・・

あの時は、ただ大きな地震が来ただけ、と思っていました。

部屋は足の踏み場も無く、着の身着のままで車で一夜を過ごし

ラジオから流れるニュースに現実を照らし合わせる事が出来ませんでした。


転勤してやっと慣れた仙台での出来事、

明日から配給はありません、と言われて途方に暮れた事を思い出します。


画像はマンションから撮影した仙台港のコンビナート、ずっと燃え続けてました。

黒い煙がどんよりした空に不気味でした。

近所にヘリの離発着所があった為、一日数十台のヘリが往来し

プロペラの音を聞くたびに体が硬直、トラウマになってしまいました。


沢山の方が様々な思いを抱えて迎える明日3月11日。

まだまだ寒い日が続きますが、春は目の前ですね。