…どうも、大大日本です。
夕方10連大砲ガチャの値段リセットが入ったのはご存知でしょうか。
↓これ
{EAAE27E3-0F9F-43F9-8BE0-ADD4D84E9879:01}

よっしゃ回したるで!

意気込んで回した結果が此方。

{5B00D558-34AD-49ED-AB1E-167153C332E9:01}

初期はこんな感じでした。アスルの球替えもほとんど意味をなさ無い始末。

10枚中9枚Rでした。

しかも、ゆういつ当たった最後のSRは…

{E05B0C90-D471-43F7-8832-5C77A861C211:01}

ソフィアさんあんたか!

大敗すぎて思わず叫んでいました(´・_・`)
まあ、今までのガチャ運が強かったってのもあるですけどね。
レアガチャチケ4枚でSSRのバルバラとミカエルが出てきたのはいい思い出。
そのツケが回ってきてるんでしょうね。たった今。

φデッキ編成φ

{18EB046C-E4B0-44C7-A369-073B7C48A9F1:01}

{D2FFCF1D-0E0F-4EB3-A442-1A8E583B61B1:01}

こんな感じですね。

あーそうそう、カオドラにも属性相性があるのはご存知でしたか?
ギルメンの先輩の検証によると共闘バトル中のカオスレイジに表示される属性に対して、の相性だそうです。
デッキ編成の参考にしてみてはいかかでしょうか( ´ ▽ ` )


φギルドバトルφ

はい。ギルドバトルです。現在はカオスバトル中ですね🎵
毎回参戦させていただき、楽しませてもらっていますw

そんなわけで18時スタートの第一戦目へGo!

{898A5384-CCD7-4918-AC3B-664A11D356A9:01}

はい、大敗ですね。
ガチャといいギルドバトルといい…なんて日だ!
20時の二戦目も接戦に持って行ったものの負けてしまいましたorz

やはり、ギルドバトルで大切なのは連携 奥義 アビLV ですね。本日のバトルで改めて痛感しました。

後衛さんはめっちゃ大切

エールでステータス底上げはもちろん、相手を押さえつけて味方の前衛さんが安心して立ち上がれる様な場面を作るのとかは、本当に大切です。

ギルド内5位に入れないからって萎えて何もしないのはカッコ悪いし、味方の迷惑です!

そして、エールが大切な上で更に気にしなくてはならないのが前衛との交代のタイミングです。
……まあ、この話は明日するとしましょう。ダラダラと書いていても飽きるだけですし(-_-;)

それではまた明日~(´・Д・)」