いつもの平日が始まりました。

週末は三男がバイトで2晩、久しぶりに泊まりました。

嬉しかった。でも御馳走は作ってやれず申し訳なかったけど

母は、ただいるだけで、側で寝ているだけで幸せでした。

昨晩、三男はアパートに帰って行きました。

大学があるから仕方ないとわかっていても

寂しいものは寂しい。

また来週は娘が帰って来てくれる。

一ヶ月ぶり。

中には子供に年に数回しか会えない人もいるのだ。

私は恵まれていると思って頑張らなければ。

子供には子供の人生があり、いつまでも

親の所有物ではないと、読んだ本に書いてあった。

頭では、そのとうりだと思っている。

子供の為に、心配をかけないよう親が元気で

いきいきと過ごしていかなければいけない。

さぁ今週も週末まで、がんばりましょう。