4点返された8回表には、

 

「また追いつかれたらどうしよう・・・」

 

と不安になりましたが、なんとか7-5で逃げ切ってくれて、本当にホッとしました。

 

 缶ビールを飲みながらBIG6TVを観戦し、勝利の時には、「21連敗阻止」の喜びを味わいつつ缶酎ハイで祝杯をあげました。

 

 本当に、前に慶應に勝ったことなど、すっかり忘れていて、本当に久しぶりの勝利の美酒に酔えました。私と同じ気持ちの立教ファンも多いことでしょう。

 

 春季リーグ戦の序盤に、法政、早稲田に1勝2敗で連続して勝ち点を落としているので、優勝はありませんが、残りの慶應、明治、東大戦を全勝する気合で、「行け~、立教健児~」です。

 

 今日は、立教はエース、慶應はエース温存だったので、第4戦は厳しいかもしれませんが、慶應に土が一つついたことで、優勝争いになんらかの影響も出そうですね。