ショートふんわりボブ | Keita Kominamiのブログ

Keita Kominamiのブログ

横浜市上大岡、Hair Wizards Doubleでスタイリストをしています。
スタイルや営業での出来事など。

こんばんは、ヘアウィザーズのスタイリスト小南です。


暑くなったり涼しくなったり忙しいけれど、

いよいよ 9/1 よりカット料金が¥500アップします。


そういった関係で僕らも今一度、自分についてもお店についても見直してきました。

それはまだまだ続くことですが、


そもそもが技術に対して安いんだから堂々と上げれば良いんだよ!

そうなんだ?改めて言うこと??

¥5000上がるなら、ちょっと考えようかな?

etc...


なんて嬉しいお言葉をもらうことがほとんどですが、

連日ミーティングをして、どんな還元の仕方があるのか、

納得していただけるのか、

自分たちにその実力があるのか、、、


現時点だけでなく、これからについてもできる限り深く話し合ったり、技術の練習もしてきました。


先日は、オーナーに勉強会を申し出ていることなんですが、

主に使っている薬剤・処理剤(栄養素、効果促進など)についても

アシスタントも含め、知識が統一されるように勉強会を開いたりしました。

自分たちスタイリストも少し曖昧になっているところもあったので、

その確認にとても有意義でした!


そんな日を続けていますが、

この¥500アップをあくまできっかけにして、成長していきたいと思います。



なんていうのでしょう??

【僕らしいボブ】

とでも言うのでしょうか?


クセを活かして柔らかいボブにカットしています。

ドライの方法にちょっとしたコツがありますが、

難しいコツじゃありません!慣れたら、まとめなきゃってって意識が無くなる分、楽なのではないでしょうか??

ひっくり返すように手でドライして終わりです!


★上大岡店 日・月・水曜日勤務

☎045-848-0012

http://kamiooka.hair-wizards.com/

WEB予約

★井土ヶ谷店 木・金・土勤務

☎045-721-4771

http://www.hair-wizards.com/

WEB予約

Instagram keitakominami