自分の嫌いなところだからって認めないわけにはいかねぇんで☺️ | ‘あたし’が“あたし”にRecommend‼️

‘あたし’が“あたし”にRecommend‼️

“あたし”を応援する‘あたし’からの
お薦めをポロポロと零していく“ブログ”です
読んでみて足しになるならお役立てを^ ^
足しにならなければ、それでよろしい(o^^o)
‘あたし’が“あたし”に放っている応援歌なんで!
ちなみに…‘あたし’ッてのは


なーんだ

そうだったの?



職場で同じ空間にいらっしる

“苦手なあの人”・・・


なんで“苦手”?

もっと言えば“嫌い”?


あからさま

すぎるぅ〜笑い泣き



自分が“気にする”と

とことん気になる・・・


そうして誕生する

“嫌い”で“苦手”な人な




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




はて❓


“あたし”が気にすれば

そこに“誕生する”その方は

『そこにいて』


“あたし”の『気』から

その方のことを

削除、不認識へとしたならば



そこに

いたことにすら

ならないびっくり👏❣️グラサン爆笑照れ



そう

自分が思っているほど

人は自分を見ていない


自分も

人を見ていない(笑)ニヤリ



まわりに左右されんなよ

っていうけれど

それは難しい


それは・・・




“あたし”には


“あたし達”には


“感覚”という

目には見えない

“心の琴線”が“在る”からね照れ

レーダーみたいに😌


これがさ

素晴らしいタカラモノなんだけど


素晴らしくすぎて

発達しすぎて

余計なことを

感じすぎてしまう照れ


※なんでも『過ぎる』ではなく

『ちょうど良い』が良きっ🫰


そして

他人の“あの人”のことを

わかりもしないのに

『考える』


“あの人”に『想いを寄せる』という

行為を選んで・・・

いやんっ😱❣️


そして、ご丁寧に

ああでもない

こうでもないって

『答え』を導き出す❣️

いやんっ😱❣️



それな

ぜったい『答え』では

ないよ😋


だって

わからないのだもの笑

ねっグラサン


※但し、経験としてはあり❣️草



これな・・・


“自分眺め”の“遊び”にさ 。。。


役立ててみる🫰



嫌いなのは

自分の心の琴線が

振れるから


それね・・・

間違いなく・・・

“あたし”の中に・・・

在る✨😳


すぐ見つかる🧐


あぁ、だからかっ❣️😀

てね✨


“あたし”が“あの人”を

嫌っているのは・・・


自分の中に在る

“あの人”を

認めていないから

だったのかぁ〜


なかったら

気づきもしないのに・・・


だって・・・

気づかなかったでしょ❓歩く笑


誰よりも大好きな

『自分』の中に

嫌いな“あの人”がいるって

すんごい話だけど笑😆


自分の一部なら

ある意味

愛おしいなぁ〜って感じれるんだねぇ〜

だって、自分だから^ - ^


そうなってくると “あの人”の立場を

本気で想うようになる

そうするとね

受け入れるとね

同じ人?かってぐらい

別人になるんだよ、

あの“あの人”が⁉️

本当におねがい



おもしろいっ❣️

人の生きるは(^.^)


だからさ

そんなことも

嫌なことも

嫌いなことも

辛いことも

遊んじゃった方が良いって


そんなふうに

そのプランに

賛同してからね


目の前に起きてくることは

良いことと

すっごく良いこと

だけが

起きているっ

信じる苦労をしないでいられるのね


その宇宙のあり方を

“あたし”は自分にrecommendして

久しいの🌏


ほんとうに

良かったと思ってるんだ照れ



٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و



要するにさ

“あたし”の想いが先


『起きてくること』は後なの


本当によくできてる




だってよ


自分の嫌いなところだからって


認めないわけにはいかねぇんで☺️



陶器・・・セラミックのね

コーヒーフィルターがあるの

愛用しているやつ・・・


何年か前に

愛する奥さんのクライアントさんから

いただいたもなのだけど・・・


フィルターに水やお湯を通しても

滑らかになる🥃


もうお気づき❓


誰が淹れても

美味しんだよぉ〜笑😆


だけど、奥さんは

美味しい美味しいって言って

召し上がってくれるんだ☕️


感謝だけがある暮らしスター





息子がね

家を出たの・・・


新出発〜㊗️



7月21日


奥さんが母親を卒業した記念日


お父さんが父親を卒業した記念日


新しい出発は

記念日だから・・・


誰が淹れても

美味しくしかならないフィルターで

珈琲を淹れさせてもらっても

いいかな❓笑😆


世界中の

新出発なされた方へ

おめでとう🥳㊗️🎉

召し上がれ🥰