肉体は借り物 | ‘あたし’が“あたし”にRecommend‼️

‘あたし’が“あたし”にRecommend‼️

“あたし”を応援する‘あたし’からの
お薦めをポロポロと零していく“ブログ”です
読んでみて足しになるならお役立てを^ ^
足しにならなければ、それでよろしい(o^^o)
‘あたし’が“あたし”に放っている応援歌なんで!
ちなみに…‘あたし’ッてのは

借りているのは“あたし”👍



だから、どうしょうもなく、

愛おしくなるおねがい


一世の、限りの、借り物。。。

だというのに、だ。


愛おしくて、愛おしくて。。。

どうしようもないラブ



会社勤めの父と👴

専業主婦の母と👵

2年半先に生まれることを選んだ姉👩‍🦰



典型的な高度経済成長期に

巷に溢れた団欒の家族



ちょっとお金がなかっただけウインク

ちょっと父の月給がニヤリ

そんなに多くなかっただけ 笑おねがい



勉強ができて、頭が良くて、男子にモテて

“あたし”にとったら

自慢の姉が

ちょっと虐められていただけ 💦

泣いては母に訴え

それを慰め、励ます、姿が

まぶたに焼き付いているだけ💦⤴︎



月末になると家計簿を挟んで

夫婦喧嘩をしているだけニコニコ

新鮮に、新鮮に、それは、それは、新鮮に

改めて面と向かって

文句を言い合っていただけ爆笑

どうして、そんなに罵り合えるのか?

まったくわからなかっただけ

でも、この男と女は

仲良いなぁ〜

言いたいことを言い合えて 笑🤣

遠慮もなく!

本音をぶつけ合って!

それが、“あたし”の大好きな両親なんだと

無条件に感じただけ💦⤴︎


父は被害妄想なだけ

友達がいないだけ

生真面目なだけ

ちょっと精神疾患なだけ


母は指を機械で誤って落としてしまい

そのことがコンプレックスで

人と交流を避けていたように見えただけ


姉は、できちゃった婚で

早々に結婚をし

3人の子供を産み

やがて、離婚をし、再婚をし

子供達も巣立ち

新たなパートナーと

素敵な時間を過ごしているだけ口笛口笛口笛


生真面目に毎朝5:30に起きて

同じ会社に通勤し

出世することもなく

老後を過ごす父は

年金生活で介護施設で

身の周りの世話をしてもらいながら

優雅に過ごしているだけ照れ



ALSっていう

難病にかかって

絶望しつつも

気管切開をし

人工呼吸器と一緒に

生きることを選んで

寝たきりでも

愛を注ぐことはできる。って

身をもって表現してくれただけ照れ

そして。。。

“ひかり”へと

素敵に還っていっただけラブ


常識という基準から

判断する脳の働きがあるから

良し悪しをつけるけど


ほんとはそんなものは

ありゃしないんだよーって

だってね、肉体は借り物なんだよぉ〜

宇宙がおしえてくれている、だけ。。。ラブ


ほら、これがね、

良いことも

良くないことも

なんにも起こらないっ!

ってなってごらん?


つまならい
じゃん
ねぇ〜⤴︎⤴︎