病み上がりのサイゼリヤ | ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

義眼シーズー
「ムク」との毎日を綴る事から始めたブログですが

そのムクも虹の橋を渡り
だいぶたってしまいました

これからは
新しい職場となる温泉施設での温泉ライフや
着物リメイク
これから始めたい趣味等の日常を綴るブログにしたいと思ってます



お久しぶりでございます😓

GWあけに
とてもたちの悪い風邪を
姉から貰ってしまいまして…😑

姉も
かなり寝込んでいたらしいのですが…

5月9日は
前倒しの母の日ということで
みんなで集まってたんですね

ムクママも少し前から
胃が痛かったりして
本調子ではなかったのですが…

次の日から
絶不調に陥りまして
仕事に出たものの
あまりの体調の悪さに
1時間で早退…😰

次の日はお休みを貰って
もとからの2連休もあり
4日ほど寝込んでたんてすが

あまり良くならず😓
病院の薬を飲みながら
16日からは
なんとか仕事に復帰したんですが…

風邪が悪化してからは
高齢の母上にうつすのも嫌なので
部屋に籠もっていたのと
咳が酷くて
食欲が無かった事もあり
全く食事をとってなかったんですね😥

ですが
薬は飲まなくちゃいけないので

とりあえず
ウイダーinゼリーみたいな物と
アイス🍨だけは食べられたので
それを薬の前にたべたり

少し薬が効いてきたら
ティラミスや
モンブランくらいの甘いものが
食べられるようになったものの

全く
固形物や辛いものをたべる気にならず…
やはり
アイス🍦とウィダーinゼリーが
殆どの食事でして…😥

豆腐のスープや
オートミールのスープ等を
少しづつ食べながら
食事のリハビリ?を
しておりました😥

勿論
全くの禁酒生活でしたよ😅



そして一昨日
凄い久しぶりに買い物に出たので
10日ぶりのお酒〜🍷💕

少し前
YouTubeの動画で
サイゼリヤのグラスワイン🍷と
たまねぎのズッパが
とても合うと言っていたので

10日ぶりのお酒はコチラ↓🍷


うん❣
普通に美味しい😋

そして
大人のファンタシャンパン



明太子と海老🦐のグラタン💕


久しぶりにお酒🍷と
辛いものを接種しましたぁ😋


いつも
大人のファンタは
1杯だけお店で飲んで
お持ち帰りにするんですよ😁

何故か
Amazonで買うより
サイゼリヤで買ったほうが安いんですよね~不思議だ🙄


買い物は
野菜チップスが作りたかったので
牛蒡、人参、蓮根と
この時期いつも作る
新生姜の塩漬け

野菜チップスは
少し失敗しちゃったけど
(その事は次回詳しく)
スープとかにして美味しく頂いてます✌️

そして
コチラは失敗のしょうがない
新生姜の塩漬け😁💕

みじん切りにした新生姜に
塩を入れて一晩放置した物↓
(後ろにあるのはシャンディガフとシャンディガフ用の生姜シロップ)

コレにレモン汁をかけると
色が変わります


かけてすぐだど
ほんのり発色する程度ですが

一晩たった今朝は


画像だと薄い発色に見えますが

実物は
結構などピンクなんですよ😅

今日は
昨日からハマっている
ビアボールで
手作りシロップのシャンティガフと
この新生姜の塩漬けで冷奴で
晩酌🍺の予定で〜す😋💕


コレ↓昨日のムクママの晩酌

あっ❗びっくりハッ

そうそう
今日はアレも届く予定だし☝️

去年欲しくて欲しくて…
でも
凄く大きいし
無駄になるかな~🙄と

1年我慢してたんだけど
やっぱり今年も欲しくて
1年我慢してもまだほしいんだから
もう良いかっと😉

Amazonのポイントも貯まってるし
半額以下になるから
無駄になっても諦められると
ポチってしまいました☝️


さて
何が届くかお楽しみに〜😁