技術の進化が素晴らしい!!(☆▽☆) | ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

義眼シーズー
「ムク」との毎日を綴る事から始めたブログですが

そのムクも虹の橋を渡り
だいぶたってしまいました

これからは
新しい職場となる温泉施設での温泉ライフや
着物リメイク
これから始めたい趣味等の日常を綴るブログにしたいと思ってます


昨日仕事帰りに
ちょっとした理由があり
(神奈川Payを使うためだったけど…)


近くのセブンイレブンではなく 
少し遠回りをして
離れたセブンイレブンにいって
買い物してたら

凄いもの見つけちゃった目ハッ

これねなんと
常温長期保存オッケー👌
なんだって❗びっくり

↓↓
おにぎり🍙っすよびっくりハッ


技術の発展は素晴らしいラブ

見て↓この日付

これ食べてみて
美味しかったら
絶対
防災用にいくつか買います☝️

昨日は食べてませんけどね😅


最近は
もう毎日
「やすまるだし」で
冷やし出汁を取っているので
(粉末出汁と水で一晩つけたもの)



深夜の晩酌🍺Timeも
それを使ったヘルシーなツマミばかり

You Tube見ながらの晩酌Timeには🍺
ほぼ日替わりでたべてますよ

こんなのね↓

麺代わりに
胡瓜を細切りにしたものと
ハムとネギで
冷や汁もどき!?😅

超〜ヘルシールンルンルンルン


これと

豆腐とキャベツに
やすまるの粉末出汁にネギで
もんじゃもどき☝️



コレもヘルシールンルン

あとタンパクだらけのおツマミ

リュウジさんオススメの
(酔っ払いの料理研究家さん😁)




豆腐+卵+納豆に
「これうまつゆ」で味付けただけの



本元の
リュウジさんのレシピでは
片栗粉いれて
こんな感じの
卵焼きみたいにするんですが↓


ムクママ基本
1人お部屋でキャンプ飯なので😅

片栗粉も入れずに
晩酌Timeに大活躍のスキレットで
もんじゃ風にして頂いてます👍

こんな感じね↓


糖質抑えて
カロリーも控えてるのに
鉄分補給にもなるのに美味しいという
万能なおツマミです😍


冷だしも
水だけじゃなくて
緑茶に粉末出汁を入れたりして
コレも美味しい😋

この冷麺風は
綾鷹と粉末出汁で取った物です
美味しかったですよウインク


昨日の
セブンイレブンの買い物は
大失敗してしまったんですが…😓
(理由はそのうちね)


まぁ
それはそれ😅

美味しかったら
是非リピートしたい
肉巻きおにぎりです😋


今日は
久しぶりにチワワ黒さくらと
お出かけ予定なのですが

雨☔でね…😓

何処に行きましょうかぁ😮‍💨  
   


「やすまるだし」ですが


初回はお試しが頼めるんだけど

次からは
定期か大量発注じゃないと
送料がかかっちゃうので…




美味しんですよ〜😋


ムクママは
袋を破って使うのが好きなの
カルシュウムもとれるからね👍

さぁ
出かける支度するかぁ

本当は赤レンガの
パタヤビーチもどきに
行きたかったんだけど…

昨日から
ポケモンのチャンピオンシップが
みなとみらいではじまったから

混んでるかもだよね~🙄


まぁ
行くだけ行くか🚙ダッシュチワワ黒ニコニコ