今年初の干し芋は安納芋よ〜(≧▽≦) | ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

義眼シーズー
「ムク」との毎日を綴る事から始めたブログですが

そのムクも虹の橋を渡り
だいぶたってしまいました

これからは
新しい職場となる温泉施設での温泉ライフや
着物リメイク
これから始めたい趣味等の日常を綴るブログにしたいと思ってます



明けまして
おめでとうございます🎍


元旦まで仕事をしてて
昨日から
3連休になったムクママです照れルンルンルンルン


元旦の仕事終わって
のんびりまったりして

ゆっくりお風呂に入って
出てから
好きな動画みながら🍺飲んでたら
朝になってました😅


今日は妹家族が来るので
最近ハマっている干し芋🍠を作って
お迎えしようかと…ニヤリ


お芋を買いに行ったら
安納芋があったので買ってみた❣

1つ駄目になってたけど😭


いつも道理
炊飯器にインしたんですが
1 回では無理だったので
2回炊飯しましたよ😁

1回目

安納芋と紅はるか
全然色が違うびっくりハッ


2回目も出来上がり

フードドライヤーにセットぉ❣

どんな出来になるか
スッゴイ楽しみでスイッチオン☝️

で今朝のお芋さん🍠


良い感じで
仕上がりましたぁ~🤗

きれいな色😍



ところで

お正月も
Amazon買いが止まらないムクママ
元旦から続々と…

これのことはそのうちね~ウインク



思ってたんですが…


ホーローの片手鍋は
夜の晩酌🍺に
使ってしまいました!!

いつもの湯豆腐↓です


本当は
ホットワイン🍷用に
深い鍋が欲しかったんだけど

色々使えそうです✌️

あっ❣

そろそろ妹家族がやってくるので
支度しなきゃ〜😅

今日は
スキレットで
カマンベールチーズの
チーズフォンデュをする予定ですウインク
どんなになるかな〜😁




ではでは〜👋