低糖質ライフ復活です(。•̀ᴗ-)✧ | ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

義眼シーズー
「ムク」との毎日を綴る事から始めたブログですが

そのムクも虹の橋を渡り
だいぶたってしまいました

これからは
新しい職場となる温泉施設での温泉ライフや
着物リメイク
これから始めたい趣味等の日常を綴るブログにしたいと思ってます


とりあえずは
甘い物をと…

糖質ゼロあんこニヤリ
炊飯器で作りました✌️

前日
洗って水につけておいた小豆を
新しいお水にかえて炊飯器に入れます
タプタプのお水を入れ

一回目のスイッチオン


炊けたら
1度目は捨てて軽く水洗いして
渋抜きをします

↓洗う前

洗って渋抜き後↓
「違いがわからない😓)

そして
2度目のスイッチオン❣




炊けました✌️


コレにラカントSを投入して混ぜます
(手作りラカントSです)

が…


ちょっと水っぽかったので
フライパンにうつして
水分を飛ばします😉




冷えると固まるので
これぐらいでオッケーで〜す👌

でっきあがり〜ルンルンルンルン


ムクママ
あまりケーキ🍰とかは
食べないんですが

和菓子は好きなんですよね〜😍

保育園に勤務してた頃に
ヘバーデン結節が悪化して

調べまくって
藁をもすがる感じではじめた
糖質オフ生活

そしたら
本当に痛みが消えてびっくりハッ

糖質をおさえると
指の痛みがなくなったので

とにかく
飲み物を全て水にかえ

お弁当も
殆どオートミールの
スープ弁当にかえて
デザートも手作りにウインク
  

お弁当のデザートに
糖質ゼロあんこに
ドライパーシモン(柿)とか
よく持っていってたのよね〜😍


最近
低糖質物がコンビニや
スーパーでも買えるようになってきて

手作りのスイーツとか
サボってたんだけど

発酵食品生活で
重くなってしまった身体を
もとに戻そうかと…😓

この前しらたきで作った
味噌コーンバター🍜
ちょっと絶品だったのラブ

出来上がりの画像
撮ってなかったんだけど
凄いちゃんと出来たのに感激して

食べかけですが↓
しらたき麺の
味噌コーンバターですルンルンルンルン



なので

今年は
しらたき麺で攻めようかと爆笑www 


夏に向けて
購入したコチラ↓

冷麺スープ😁

今年の夏は
しらたき麺の冷麺風です✌️

因みに
ムクママのお気に入りのしらたきは
「アク抜き不要」のシリーズ
蒟蒻もアク抜きにしてますが

そのまま使うことはなく
しっかり洗ったり
軽く茹でたり、乾煎りしたりは
ちゃんとします😁

ちょっと仕事が忙しくて

作り物が出来ないムクママ
(着物リメイク👘、一閑張り等)

最近は
簡単に出来る漬物等で
ストレス発散?しております😅

昨夜も
仕事終わりに温泉に入ってきて♨照れルンルン

帰ったら
前回購入して気に入った
「G避けのアロマティカス」が
届いていたので

晩酌🍺がてら
洗濯をしてる間に

洗面台で
カブの小分けを行なったり
色々やってて

気がついたら
既に2時近かっっていうね…😓

ビックリですわガーンハッ

今回お手入れした
アロマティカスと

前回のアロマティカスを
化粧水用の
精製水に漬けた物です❣


あっびっくりハッ
今回のアロマティカス


まだ
土が付いてるじゃん😅

手抜きか😅

残りのアロマティカス

を植えました❣

コレは↓前回の
コレが↑今回のアロマティカス


ありゃびっくりハッ

もうお仕事の時間だわ😓

支度しなくちゃ~😅

ではでは〜👋