一閑張やってきました〜(≧▽≦) | ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

義眼シーズー
「ムク」との毎日を綴る事から始めたブログですが

そのムクも虹の橋を渡り
だいぶたってしまいました

これからは
新しい職場となる温泉施設での温泉ライフや
着物リメイク
これから始めたい趣味等の日常を綴るブログにしたいと思ってます



う〜ん
楽しかったぁ爆笑

昨日は
一閑張「梨庵」さんの
横浜能楽堂での教室でした

ムクママは
体験と言う事で

小さな竹の笊?と
和紙で小物入れを作りました


できたのが
コチラ↓




昨日は
ドライヤーで乾かしたので
こんな感じですが

柿渋をぬってあるので

おひさま☀にあてると
色が変化していき
鼈甲色みたいになっていくので

これから
おひさま☀にあてて

色の変革を
楽しみたいです

ベランダに置いてきました↓


2時間の
体験を終えて

お迎えにきた
チワワ黒さくらとのご飯は


能楽堂近くの

何度か行こうとしたけど
タイミングが合わずに
行けなかった

野毛にある
「たぬき亭」さんに寄ってみた

たぬき亭さん
和食だったのに

なんと❗


イタリアン🇮🇹に
変わってたびっくりハッ


海老と
ブロッコリーのアヒージョ↓
豚ロースと
トマトのオープン焼き↑

さくらには
なんちゃって鶏肉と
寒天ゼリーのお手製オヤツ


折り紙の鬼滅の刃(笑)

この後
おいちゃんは
アサリのゴロゴロ入ったパスタ

写真取る前に
食べられたえー

ムクママは
海老とキノコのグラタン


ちゃんと中に
海老はいってますよ爆笑www


気さくなお姉さんと
楽しく会話しながら

美味しい時間を
過ごさせて頂きましたぁラブ




が…



今日は
今月3度目の

ダブルワーキングデーで
ございますえー

朝から保育園
午後は温泉キッチン

でもまぁ
今日 
保育園勤務は
お昼迄だから
そんなに
ハードではないんですけどねニヤリ


なので


保育園の帰りに


保育園近くで
朝ラー始めた
こだわり系のラーメン屋さんに
寄ってみようと
思ってますが
入れるかな〜?


では

行ってきま〜す👋