昨日は赤レンガでリベンジ?(・o・;) | ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

義眼シーズー
「ムク」との毎日を綴る事から始めたブログですが

そのムクも虹の橋を渡り
だいぶたってしまいました

これからは
新しい職場となる温泉施設での温泉ライフや
着物リメイク
これから始めたい趣味等の日常を綴るブログにしたいと思ってます


昨日は3時あがりだったので
案の定
チワワ黒さくらとおいちゃんが
お迎えにきました🚙


何故リベンジかと言うと…



それは
長〜い話になるので
後でね😅


とりあえず

昨日の赤レンガでは


さくらガン見です目


さくらのオヤツは
ワンカロリーのゼリーです

さくらのガン見に無視して
ハンバーガー🍔を
食べるムクママ

こうやって食べますよ


すずめが順番に待ってる?

あげませんけどね😅

いつもなら
楽しいはずの赤レンガですが


先週末は
それはそれは恐ろしい

悲惨な出来事が
続くことになりましたガーン


事の始まりは
おいちゃんが

前売りを買いたいから
その間30分くらい
赤レンガで
さくらと散歩してて

と言うことで


ムクママとチワワ黒さくらは
赤レンガで車から降りて
お散歩をすることになるんですが

降りて暫くしてから
携帯が無いことに気が付きますびっくり


ヤバイ❗ガーンアセアセ


ムクママは
いつも荷物が多いので

助手席には座らず
さくらと後ろの座席に乗ってます

携帯が鳴らない限り
おいちゃんは
ムクママが携帯を忘れた事には
気が付きません😨


とりあえず
さくらのチッチだけさせて
どうしたものかと…考えて🤔

いつもの
ペット同伴可のコーナーに行って
周りを見渡すと

隣の席に
アメリカンコッカーを
2頭連れたご家族が居たので

その方達に

「申し訳ありません、連れと待ち合わせしているのですが携帯を車に忘れてしまい連絡が取れなくなってしまいました。電話をしてきたいので少しの間この子を見ていて頂けませんか?」

藁にも縋るようにお願いすると

「あっ、食事はこれからなので大丈夫ですよ」と
快く受けて頂けたので

さくらのリードをしっかりとめて
ちゃんと待ってるようにいい含め

隣の席に
「お願いします」と言って
とりあえず
急いでインフォメーションに向かいました

インフォメーションで
「ここで待ち合わせをしているのですが、携帯を忘れてしまい、
近くに電話出来る場所はありませんか?」と聞くと

一番近い公衆電話の場所を教えてはくれたけど…

どう考えても
さくらを連れてでは
徒歩15分はかかる場所😑


「すみません…お金は払うので
電話をお借りできませんか?」


「申し訳ありません…電話の貸し出しはできないんです」


ううぅ〜😫

どうしよう…😓

近くに交番もないし

本当に携帯が無いと
見動きが取れない…


この後も
悲惨な出来事は続きます…😞