山形県 積雪四メートル?!Σ(×_×;)! | ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

義眼シーズー
「ムク」との毎日を綴る事から始めたブログですが

そのムクも虹の橋を渡り
だいぶたってしまいました

これからは
新しい職場となる温泉施設での温泉ライフや
着物リメイク
これから始めたい趣味等の日常を綴るブログにしたいと思ってます

大丈夫か?漬け物屋さんガーン

いつも ムクママ宅に


美味しい

お漬け物や
辛~いムキー青唐辛子の醤油漬けを
届けて頂いている 田舎の漬け物屋さん

届いたら すぐに頂きます🍴🙏
とりあえずは そのままで
何も 要りませんラブ

美味しく頂いてますよ🎵



漬け物屋さんは
山形県小国町ですが

先程のニュースで
山形県大蔵村  積雪4メートルびっくり!!


先日まで漬け物屋さんのいる
小国町では町中のアチラコチラで
水道管が破裂して
難儀を強いられていたのに、、、


勿論 漬け物屋さんのお家も
例外ではありませんでしたえーん


そこで
器用な スーパー弟さんが
直してくれたらしいんですが
建築関係の方ではないため(・・;)


天井に2つも大きな穴があいていて

漬け物屋さん
ブチキレておりましたムカムカムカムカムカムカ



たしか

まだ 
(イメージです?)


穴は開いたままかな、、、ショボーン


どうか
寒くありませんように🙏




北陸地方がこの雪で
大きな被害になりませんように

お外で暮らしている
小さな命たちが
辛い思いをせずにすみますように、、、