Amazon

楽天



{D8DAB8BD-2FBD-474D-AAEE-120FF85F6891}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーっっ




まずは今日の晩ごはんいきまーーーす!
今日はね、
{91ABFE5A-E5F9-415A-81CB-9F66033133CA}

豚肉ヒレ肉…グラム98円!!!
こりゃ絶対ゲットでしょ〜♡♡♡←見つけたときは目を見開いてしまった!!!

こちらを使って、マスタードオニオンソースを絡めて食べた!
完全ノンオイルで焼きましたよ!

これまた脂質の少ないヒレ肉に、マスタードが効いたソースが合うあう♡
もちろんヒレ肉ではなく、ロースやもも肉などもオッケーです♪
良かったらぜひ作ってみてくださーい!


豚肉ヒレ肉のマスタードオニオン
【作り方】3〜4人分

・豚ヒレ肉…400グラム

◯玉ねぎのみじん切り…大1/4個分
◯醤油…大1
◯お酒…大1 
◯蜂蜜…大1
◯粒マスタード…小1
◯おろしにんにく…小1

◎塩こしょう…適量
◎小麦粉…適量


1、ヒレ肉は1センチ幅くらいに切り、塩こしょう・小麦粉をまぶす(茶こしで小麦粉をふると余分な粉を使わずに済みますよ)

2、熱したフライパンで1を蓋をして焼く(油をひく場合は、焼きあがったらペーパーで余分な油はふき取ってくださいね)

3、ヒレ肉を取り出しお皿に盛り、タレを加えてそのまま水分が半分くらいなくなるまで煮詰め、ヒレ肉にかける



{CFF9EB41-B26F-4334-A1E7-5E597891EA5C}

コテコテな味付けではないのですが、十分ご飯のおかずになるよ〜
薄いかな?と思われる方はお好みで醤油を足してくださいね




そして。
{06757B6F-C22D-43FE-BF91-9AE19A5F37D0}

丸ごと玉ねぎのコンソメチーズ

でっかい玉ねぎ使ったから、かなりお腹も膨れたらしい…
けどこれ、美味しいんだぁ〜
ケイもペロッと食べてた




{F3303446-1E6E-4863-9FDA-7965C3E8ABB0}

茄子の照り焼き
お酢を入れてるからさっぱりめです♪




{5105888A-1669-41D1-8893-736B58E8199B}

小松菜と切り干し大根のごま酢あえ
ちくわと人参も入れて〜




{39D18086-90E8-4010-891C-D70F3515DC1C}

❤︎豚ヒレ肉のマスタードオニオン
❤︎厚揚げのきのこ餡
❤︎丸ごと玉ねぎのコンソメチーズ
❤︎茄子の照り焼き
❤︎小松菜と切り干し大根ごま酢和え
❤︎ごはん

豚ヒレ肉は脂質も少なく、ビタミンB1も多いのでアスリートにはとてもオススメですよ!



タクミは今日が終業式だったんですが、名古屋遠征のためお休みしました
なので仕事帰りに学校へ寄り、通知表などをとりに行きました

担任の先生はあいにく部活のため副担任の先生が対応してくれました
この副担任の先生は、ケイの進路指導のときの先生でもあり、高校を推薦で行ったのであたしもこの先生との面識はありました…


うわ〜お母さん、ご苦労さまですー。僕もゆっくりお話ししたいなぁ〜と思ってたんですよ!
ケイ、大学決まったそうで本当に良かった!
元気してますか?


この先生、ケイのことをずっと気にかけてくれてたんです。
ケイは今の高校の他に特待をもらった高校があって、先生はその学校を進めてくれました。
けど、家族会議のもと、もちろんケイの意思もそうだけど、先のこととか…いろんな話しをして今の高校に決めた。
特待と推薦だと、やっぱり特待のほうが免除になる…推薦は免除にはならない。
でもこの時あたしは、できるとこをできるだけしたいと思ったから、お金だけではなく、ケイの将来のことを見据えて、今の高校を進めた。
大変ならもっと働けばいい。できる時にできるだけやってあげたい…後悔はしたくない、そう思ったからです。
成績からいっても、今の高校は本来ならばちょいと大変なのも十分わかっていた。
先生もそこを心配し大学に行けるのか…と、思って心配してくれてました。

だから、尚更ケイが大学が決まったことをとてもとても喜んでくれてました。
もちろん、大学が全てではないのですが、先生はただただ喜んでくれたんです



高校でサッカーを頑張っていたからですね!
本当に良かったです。あの時、僕は大学は行けないと思ってましたから…



そのあともしばらく、あーでもないこーでもないと、ケイの話しやらタクミの話しやら…多分30分くらいしてただろうか???
先生も忙しいのに最後まで付き合ってくれました
(しっかしよく喋る人だなぁと呆れてたかもしんない)←本当によく喋ります笑

またこの先生が感じよくって、ついついいろいろと話したくなってしまうんですよ
話してるうちに、涙でそうになったり←最近やたらと涙もろい

最後には、ほんっとに素晴らしい親子関係ですよね。なんて言ってもらって、心の中ではかなりテンション↑↑↑になってしまい…いやいや素直に嬉しいもんです


…て、ちょっと自慢話しっぽくなってしまいましたが、褒められるといくつになっても嬉しいものですね( ´艸`)



ではでは…
次回の更新で、読者の皆さまに大切なお知らせをさせてくださいね

それではまたね♡



1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】