Amazon

楽天


{D5458F40-99B1-47E9-BB1D-2248E6471E44}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ


今日は久しぶりにケイとお二人さまご飯です!
一緒に食べるの、実は久しぶり…
だから、ものすごーーーく嬉しいのです
わかる?わかる?この気持ちーーーっっ
だんだんこうなるのは分かってはいたものの、やっぱり寂しいなぁ〜と思ってました

きっと大学行った、もっと一緒に食べることなんて減るんじゃないか、、、と、先の不安までよぎってます(><;)
いや、そんなことないかな、、、今だけかな、、、
どちらにせよ!今日はとっても嬉しいのです



ご飯作りながら、腹減ったーあとどれくらい?って台所にくるケイ…
ご飯炊ける時間に合わせて〜ちょっと待って!
さて今日はね。
{5AA8C49D-4ECD-4F10-9ADA-ECFD683D9266}

豚ニラ炒めにしましたー!
ささっと簡単♡副菜から先に作って…あとは炒めあわせるだけの主菜ですーーー




{231BEA77-41AA-4939-BAA9-A686CEAE4D9C}

高野豆腐と椎茸の炊いたん♡
椎茸の戻し汁と白だし、お酒で薄味に仕上げましたー!

椎茸のさ、でかいやつ、もうないの?って。
前に友達から送ってもらったドデカ椎茸…もうかれこれ2ヶ月くらい前の話。
あるわけないじゃんっっ!ケイがほとんど食べたと言っても過言じゃない

ふと思い出したんだろうか???(≧▽≦)





{B39E4946-4BE7-4424-B566-717D64081103}

納豆にほうれん草と温玉を混ぜて食べる予定でした…間違えた…蓋してしもうた…なのでゆで卵をのせました
ケイはゆで卵だからいないってさ


かぼちゃはクリームチーズを多めに混ぜて塩をほんの少し加えただけ!
クリームチーズがいい仕事してるから、マヨネーズなんていらないんです♡





{1E90FBBB-366F-4B97-AD33-CA182AC2F70E}

❤︎豚ニラ炒め
❤︎高野豆腐と椎茸の炊いたん
❤︎あさりの蒸しキャベツ
❤︎ほうれん草と納豆
❤︎かぼちゃのクリームチーズサラダ
❤︎ごはん

今日は油は一切使ってません←豚ニラ炒めも使わなかった…
それでも豚肉やクリームチーズから脂質を補えてます♪

今はケイもオフシーズンだから、やっぱり余計に脂質は抑え気味になってます
脂質は不足することってほとんどないし、むしろ摂りすぎに注意です

アスリートフードも基本的なことですよ
ただし、食べる量が少なくてエネルギー量を確保できないとか、そういった場合は上手にとりいれてね

それではまたね♡



1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】