Amazon

楽天



{B576DEAA-4E69-4BB1-AE6A-CB6F74B33C0C}

おはようございますーーーっっ
来てくださってありがとうございますっっ



昨日は仕事帰り、とにかく眠くて疲れたなぁ〜と…最近めっちゃ頭使ってるからか、とにかく頭の中がいっぱいでした
ご飯支度、したくないなぁ〜とか思いながらも帰宅し、作らなくていいよ!なんて言ってもらったんだけど、なぜか普通に作ってました

それがはるみなんだよなぁ〜本当凄いよなと、いつも言われます
でもさすがにバタバタしたくなくてブログも今日は休みだ!と、普段は見ることのないテレビなど見ながらのんびり過ごしました♪


ではでは昨日の晩ごはん!
久しぶりにむね肉メインですーーーっっ
{47E0CF27-6F0B-4A05-B200-E55783FBEDC0}

ブラックペッパーをたっぷりかけてアクセントにして、甘めのほんのり酢のきいたタレを絡めました!

うわっ!この肉うまそ〜!
うん、うまいわっっ!!!

ってさ、やったね!
淡白なむね肉だからしっかりめのタレを絡ませてます!
大好評だったんでぜひぜひ作ってみてくださいーっっ


鶏むね肉のピリッと甘だれ
【作り方】4人分

・鶏むね肉…2枚(600グラム)

◯醤油…大2
◯お酒…大2 
◯みりん…大2
◯砂糖…大1.5
◯ミツカン酢…大1/2
◯おろしにんにく…大1/2
◯おろししょうが…大1/2

◎片栗粉…大2
◎ブラックペッパー…適量
◎塩こしょう…適量


1、むね肉はフォークでぶすぶす刺して繊維に沿って削ぎきりし、軽めに塩こしょうをふり、片栗粉をまぶす

2、フライパンに1のむね肉を蓋をし弱めの中火で両面焼く

3、余分な油をクッキングペッパーでふきとり、◯の合わせダレを加えたら、火を強めてる。ぶくぶくとタレが煮詰まってくるので、むね肉にしっかり絡ませるようにフライパンを揺する



{9F32374A-D3E2-450E-AB27-2674CE7698F1}

お皿にもってブラックペッパーをたっぷりかけて召し上がれ!




そして。
{2EB44CDB-5F84-4296-9FB2-AE54D1E194FA}

豆腐と舞茸を白だしで煮て餡にしましたー!
ホッとする♡




{D51617D2-9BFB-495D-82D6-78400FED0049}

青梗菜を塩もみして、戻したひじき・ツナ・にんじんでナムルを〜

なにこれ?シャキシャキしてる〜
青梗菜、味しないから食べやすいね!

ってタクミ。
白菜みたいで食べやすいよね!





{5DBDD161-D459-49E8-B55C-2A7A34EF52F5}

❤︎鶏むね肉のピリッと甘だれ
❤︎豆腐と舞茸の白だし餡
❤︎青梗菜とひじきのナムル
❤︎芋アボカドサラダ
❤︎かつおのたたき←昨日の残り
❤︎枝豆
❤︎お味噌汁(油揚げ・白菜・わかめ)
❤︎ごはん





今日の朝ごはん。
{1F978A83-FFE5-4582-B218-E391F440A2F2}


さてと。今日は街の中まで買い物に行ってきま〜す!
少し頭の中をリフレッシュしてきます!

それではまたね♡




1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】