Amazon

楽天


{D8BA147A-CF2F-483F-A672-300021910106}

こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ


今日はあたしは仕事〜ケイは学校〜タクミは練習〜
なので変わらない朝です(^▽^;)

朝ごはんはね…
{2001D268-B270-46F9-A118-15D886D1C5D2}

久しぶりに餅ピザにしましたー!
実はね、じゃがいもものせてますっっ

縦半分にカットした餅をスキレットで焼いて、レンチンしたじゃがいもものせて、ケチャップをだーっとかけて、とろけるチーズをのせただけ♡





{08001656-B09A-40F9-8326-6CECDED491C3}

やった!これならすぐに食べれる!!!と、タクミは大喜びで食べていきました

ケイも起きてきて眠そうにしていたけど、パクパクッと完食ですっっ


糖質量を多く含む餅…練習前にも良いですね!←直前はダメよ
ピザにすればカルシウムを同時に摂取できちゃいます♪




{19DBD8C8-85DE-400E-8287-6ECD2EABC005}

たんぱく質はチーズからも摂取できるけどもう少し摂り入れたい

温玉を作ってシーザーサラダにしました!
サラダほうれん草・玉ねぎ・トマトを使って〜

温玉を入れると子供たちも食べやすくなるんです





{27B4CA66-45DC-4B5D-A362-B6DAF40F4974}

❤︎餅ポテトピザ
❤︎温玉シーザーサラダ
❤︎ミロ
❤︎りんご&キウイ

タクミはスムージーを♡
ちなみにスムージーには牛乳を使いました〜


もう何年も前からあたしは毎朝、豆乳を飲み続けてきました
イソフラボンは女性ホルモンと同じような働き?がある?だかの理由から始めたんですが…

大豆は今、黒千石大豆茶を作った出がらしの大豆を毎日食べているので、豆乳ではなく牛乳に変更しよう!と今朝から牛乳に変えました

スポーツをする子供たちは、成長におけるカルシウムを必要とするほか、運動をする分失われるカルシウムも多い。
だからより多くのカルシウムは必要だけど、あたしたち大人も骨形成のためにはカルシウムは必要不可欠ですね
将来の骨粗相症のために…と、普段の食事はもちろん牛乳に変更しよう!思いました


カルシウムを含む食品はそれぞれあるけれど、吸収率は違います
牛乳を毎日飲んでるから大丈夫…ではなく、日頃の食生活でのちょっとした工夫からもカルシウムを摂取していきたいものです
日々の積み重ねが大切ですね


そして、ビタミンB1は豚肉が多く含まれますが、部位によっても異なります
苦手な方は玄米や雑穀米に切り替えたり、ハムやうなぎ、豆類にも多く含まれていますよ♪
とはいえ、そればかり食べるのではなく、緑黄色野菜などにも含まれますから、様々な食品から様々な栄養素を補うことをオススメします
参考までに〜



それではまたね♡
いつもありがとう〜



1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】