Amazon

楽天




こんばんは!
来てくださってありがとうございますっ


今日はタクミの三者面談があったのでちょっとだけ早めに早退して学校へ……


あれ?何階だっけ……普段学校へ行くことがないんで毎回わからなくなります
あ、2年生の教室って何階でした?って踊り場にいた生徒に聞いて、3階です!って教えてもらったのにも関わらず、4階に行こうとし間違った!と思って3階行って…1組1組と探してるうちに、間違った!タクミ1年生じゃん!と、走り回ってやっとタクミのクラスへ……ここでやっとこ先に学校に来ていたタクミと落ち合った
5分くらいは学校の中をさまよっていたかもしれない
いつもこんなんです(´□`。)




さてー!
{C182B2F5-056D-45BF-90C9-C93BCA2AD46F}

昨日の晩ごはんで作った、トマトカレー鍋♡
超大絶賛だったー!
なまらうまい!とスープを飲み野菜やお肉も喜んで食べてましたよ♪

これはオススメ♡
寒さが増すこれからの時期にぜひぜひぜひー!作ってみてくださいー


トマトカレー鍋
【作り方】3〜4人分くらい

・鶏もも肉…1枚
・豚切り落とし肉…300グラムくらい
・お好み野菜(キャベツ・玉ねぎ・しめじ・ピーマン・人参など)

◯水…500ml
◯トマト缶…1缶
◯カレールー…4かけら
◯オリーブオイル…大1
◯にんにく…2斤分
◯醤油…大1/2
◯塩こしょう…適量

1、土鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りを軽く炒め、鶏肉・豚肉をよく炒める。

2、玉ねぎのくし切り・食べやすい大きさにカットした人参を炒める

3、水・トマト缶・醤油を入れて蓋をして沸騰したら一旦火を止めカレールーを入れて溶かす。

4、ザク切りしたキャベツやピーマン・しめじなどを入れて蓋をして、弱火で時々かき混ぜながら煮込む。

5、最後に塩こしょうで味を整える。濃かったら水を足して調整してね♪






そして今日の晩ごはん♪
{4568CC74-C4B5-4718-9234-46041DED8D5F}

大根の豚肉チーズ巻き
大根を1センチくらいの幅にカットして茹で、大根と大根の間にチーズを挟み、豚もも薄切り肉で巻いて焼き、スイチリソースで味付けしたー!

大根は薄めにカットして茹でるから時短!
そしてそれを重ねることでボリュームもでる!

チーズ&チリソースに絡めたやつがめっちゃ合いました♡





{6BD67AB2-3514-4CD7-BCA6-CCEF006A2525}

かぼちゃのカシューナッツサラダ
大根のチリソースのやつにマヨネーズを使ったから、これはヨーグルトでマヨネーズは使わず作りました!

ヨーグルト・ブラックペッパー・パセリのみじん切り・最後にちょこっと塩で整えて〜

カシューナッツがアクセントで美味しかった!




{0B7FEB34-4A3A-4768-B949-625515EDFDCF}

ほうれん草とひじきの生姜あえ
ほうれん草・ひじき・人参・しめじにすりごまたっぷりいれて!

生姜を加えることで醤油も少なめですむー!
塩分も気にします




{C0B84378-9F3B-464E-8A08-1177FC7E4F5A}

❤︎大根の豚肉チーズ巻き〜水菜&トマト
❤︎キャベツと豚肉の蒸し焼き
❤︎ほうれん草とひじきの生姜あえ
❤︎かぼちゃのカシューナッツサラダ
❤︎豆腐のかき玉海老スープ
❤︎ごはん


うーーー!野菜たっぷりお腹いっぱい!
ごちそうさまでしたー!
それではまたね♡



1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】