{ADC651D7-36E5-4C09-B776-742B50BD1F6E}

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜

寒いですね、ものすごーーーく寒い
そしてこの週末は雪がたくさん降り雪かきに追われた週末になり筋肉痛です
これからまた一つ仕事が増える( ̄∇ ̄+)




さて!まずは昨日の晩ごはんからいきますー!
昨日はね、手をかけたくなかった……
簡単な鍋にしよう!
ってことで……
{25276248-360B-4CC5-AB8F-6EFD61D518AA}

トマトカレー鍋にしました!


うめぇ!なまらうめぇ!と、子供らは一口食べるなり大絶賛してたー♡
やったやった、やったね!




{543047B3-2E7B-4CA6-B3D9-D9CF60769A76}

豚肉、鶏肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、人参、しめじを具にして作りました!


鶏肉旨い!だのキャベツが旨い!だの玉ねぎ旨い!などなどそれぞれ言ってた
とにかく野菜は全て美味しかったです♪

レシピアップしようと思ったんですが、メモした紙を家に忘れてきたので(下書きもしてなく記憶も曖昧…)、また次回アップさせてくださいね






{E7311E7C-C964-4BEB-9CB6-987EBA514215}

そしてご飯は、じゃがいもとアンチョビの炊き込みご飯を♡

子供たちは白米の方が良かったみたいです(^▽^;)





そして昨日のカレー鍋から〜今朝はね。
{6DE8BD89-1BC3-4AB0-8FDE-52CE93017B9B}

チーズリゾットにしました〜!
これを作りたくて昨日はスープを少し残しました
でも、ご飯入れたらスープが足りなくて、水・ケチャップなどを足して最後にチーズをたっぷりかけて作ったよ

最後まで美味しく食べきった♡





そしてそして。
{3E9C6F84-1E0A-4DC2-99CE-DEE1065BB107}

先日作ってから、やたらとタクミのお気に入りのスムージー♡

昨晩は前にレシピアップしたものからヨーグルトを足して作ったところ、首を縦に振りふりしてうん、うまい。こっちの方がいいかも!なんて言ってました

明日の朝も作って!と、言われたんで今朝もミキサーでガーっと一発♡


あのさ、スムージー飲みたいからキウイはいっぱい買ってね!と週末キウイを大量購入です♪
りんごは長野に住む父から農園直送でたくさん送ってもらったのがあるから助かりましたー!
長野じーちゃん、ありがとー!
毎日りんご食べてるよ♡



ビタミン・ミネラル・糖質も摂取できますね
消化吸収も早いし、なかなか朝ごはんが喉を通らない方にもオススメですよ
そして学校から帰ってからのおやつや夜遅めに帰宅したときにもいいですね!





{A34DF788-C0F1-493A-871A-D277459024F3}

❤︎トマトカレーチーズリゾット
❤︎野菜サラダ
❤︎全粒粉の丸パン
❤︎キウイとりんごのスムージー

サラダは昨日の朝ごはんの残ったものに、水菜とか足してカサ増しです♪




そして、たち!!!
こちらではね、真だち助だちという名で売られてるんですよ
白子ですね!と、調べてくださった方もいらっしゃいました!そして地方に寄って呼び方も異なるみたいですね
これまた発見!

当たり前で普通だと思っていたことが、同じ日本の中でも違うこととかいっぱいですね
ブログやってると皆さんから色んなことを教えていただきますよ♪
ありがとうございます♡


それでは一週間の始まりです
今週も元気に頑張ろう!!!



1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】