Amazon

楽天


{C604DE1F-A715-4013-A8B4-985ED1A28454}

こんにちは!
週末土曜日、来てくださってありがとうございますっ



昨日はケイ、帰ってくるなり、ただいまー!来週の予定を発表します!
明日はもしかしたら◯◯んち泊まりに行くかもしんないし、明後日はラウンドワン行って◯◯んち泊まりにいって、月曜日は…で、火曜日〜木曜日までは………


な、なした?ケイ…いきなり…てか、ずいぶん先の予定までびっちりじゃないか

あたしゃ真剣に聞き入って、ケイがご飯いる日とか頭の中に突っ込みました

まぁ、それほど楽しみなことがいっぱいだということなのかな?(≧▽≦)




今朝はタクミは練習…そしてケイは学校です
二人、ほぼ同時に家を出ました♪

今朝は昨日の残りのスンドゥブチゲから…
{CDA4A999-5211-445C-9D05-8D4C5DA3AB94}

うどんを入れましたっ
…て、最初からこれにしようと予定にしてたから、その分残しておきましたよ♡




{DEF24FBB-9399-4206-887E-D42937AA5477}

❤︎スンドゥブチゲうどん
❤︎たらこご飯←タクミだけ
❤︎大根の一夜漬け
❤︎ブルーベリーヨーグルト
❤︎りんご・みかん


今日はタクミの練習後のお弁当を作って持たせました〜
しっかり食べてな…お弁当箱も大きくしましたよ




さて。先日、タクミは静岡遠征がありました
これは地域対抗戦で、各都道府県からの代表選手がU13(中1)、U14(中2)のカテゴリでそれぞれ競いあう遠征。←多分こんな感じ。
その中から更に絞られ、エリートとして、全国で20名ほど選ばれるらしい
その発表が昨日あったそうです。

昨日タクミは練習から帰ってきました
いつもと変わらず元気に…

俺、今日ね、なんまら調子良かったんだぁ〜
コーチからね、かっこいいシューズに変えて調子良くなったんじゃねーか?って言われたんだよ

そうかいそうかい、今日は調子良かったのか、そっかそっか〜



あ、エリートにね、◯◯と◯◯が受かったわ!

え?うそ!凄いじゃんっっ
で?タクミはどーだった?



受かるわけないじゃん。でもさ、次は頑張る。絶対無理って感じでもないような気がしてきた!


実はタクミ、この遠征前には、無理に決まってんじゃん。ママ、現実みてよ!


って言ってました。同じチームの子が、絶対エリート入ってやるって張り切ってた…なんて話しを聞いたもんだから、タクミも頑張れ!なんて話したんです。
即答でこんな答えが返ってきたもんだから、内心では、常に上を見ろ。高い目標も持てと、そう思うのだけれども、そこはグッと堪えました

そっか!とだけ…
頑張ってんのは子供だから、サッカーのことはそれ以上は言わない…見守るだけです…



今回の遠征の結果として、同じチームから2名も選ばれたことは、とてもとても嬉しいこと!
頑張れ!!!と、心から思う。

そして後に続けと、子供たちに良い刺激になったことは間違いない
それを追うべく仲間に目標がある今の環境は素晴らしい
だからこそ、この二人には本当に応援してる


高い目標を持ち、そこに立ち向かう精神力こそが子供の心を養うことになると思う
だから、常に目標を掲げ頑張る姿勢を褒める
そしてその結果がついたときは、本人の努力の結果だから努力したことを褒める

メンバーに選ばれようが落ちようがそういうことよりも、諦めない気持ちや這い上がろうとする気持ち、それに伴う行動こそ、強く逞しい心を養うのではないかと思う。


ファイト!!!





1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】