Amazon

楽天


{2A5F93DD-F820-4417-B581-C97B43EC4E8E}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ


今日はタクミの塾の面談がありました
19時〜ってことで、一旦帰宅し急いで晩ごはん作りーーーっっ!!!
めちゃ急いで40分で作り終え、塾に向かいました

帰りはタクミの塾終了後に合わせて一緒に帰宅です!お味噌汁を温めなおし、メインも最後の仕上げだけしていただきまーーーす♡
では今日のメインはね…
{0A994F64-0B39-486B-9784-88AB3D71E0E1}

鶏肉の和風チーズステーキ♪
鶏肉を焼いたところで火を止めて、帰ってからタレとチーズを入れて仕上げました!
その間に横でかぼちゃソテーも一緒に焼いて♡


このタレ旨いじゃん!
肉、うめぇ〜!


と、大絶賛♡
甘みのあるタレとチーズの塩っけがちょうど良いバランスになった!
めっちゃ美味しいんでぜひ作ってみてください〜




鶏肉の和風チーズステーキ
【作り方】4人分くらい

・鶏むね肉…2枚
・とろけるチーズ…たっぷり
◯醤油…大2
◯みりん…大1
◯砂糖…大1

◎砂糖…小2
◎塩こしょう…適量
◎片栗粉…適量
◎パセリのみじん切り…適量

1、むね肉1枚に対して砂糖を小1づつ揉み込み、半日〜冷蔵庫で寝かせる

2、1のむね肉を繊維に沿って削ぎきりし、塩こしょう・片栗粉をまぶす

3、油を熱したフライパンで2のむね肉を蓋をして弱めの中火で両面やく

4、余分な油がでたらペーパーで拭き取り、合わせておいた◯を流し入れ、少し火を強めて30秒ほどタレを煮詰める。


5、周りがぷくぷくしてきたら火を止め、チーズを入れて蓋をし余熱で仕上げる



{5D2AEB93-A53D-4DC7-90CE-639334D98156}

最近、キロ単位で買ったむね肉はタッパに移して、砂糖を1枚に対して小1づつ揉み込んで置いてます〜
楽チン下ごしらえ♡

あ、大根おろしも添えて、残ったタレに混ぜて食べたりしました!
これもとっても美味しかったですよ!




{C43B5023-6BD9-4F97-A50B-B300E7E21AD2}

小松菜のごま酢あえ
小松菜・にんじん・しめじ・コーン・ツナを使って作りました〜




こちらはタクミのです♪
{02739039-0559-41F9-8998-95B6A71BFF2F}

❤︎鶏肉の和風チーズステーキ
❤︎生野菜(レタス・水菜・トマト・パプリカ)&かぼちゃソテー
❤︎高野豆腐とひじきの炊いたん
❤︎しらす納豆
❤︎小松菜のごま酢あえ
❤︎お味噌汁(大根・人参・玉ねぎ・ねぎ・わかめ・大根の葉)
❤︎ごはん


お味噌汁の具があまりに多くて、これだけ半分残しました
あとは完食!

ちなみにタクミは塾の前にたらこご飯を食べてます♪


【今日の晩ごはんのポイント】
朝ごはんが野菜など少なめだったから、晩ごはんは野菜たっぷり多めに意識しました。生野菜・温野菜などと組み合わせてしっかり食べてもらえるようにしました。




ふぅ〜…かなりバタつきましたが何とか終了。
最後の片付けしますっっ

それではまたね♡




1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】