Amazon

楽天



{E1AAB752-F432-4F5F-9685-E9B129310ACA}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ



今日はね、ケイは先輩の誕生日プレゼントを買いに友達と一緒に出かけたらしく、そのまんま友達も泊まりにきました!
友達は下宿の仲良し柔道部くん♡
柔道部くんはお父さんの誕生日プレゼントを買ったんだって!素敵♡
めっちゃ優しい友達なんだよ、ほんと。



さて!今日は友達にもしっかり食べてもらいたい…帰ってくるまで少し時間もあったからたっぷり作りました!
メインはね…
{6ED4EE6A-6491-4460-A112-84596253DF10}

むね肉を使って、ちょい辛ケチャップチキンです!


うまいっす!こういうの好きっす!



やったね!ケイもさ、旨かった!って言ってくれました♡
あたしゃ最後にタレをご飯にかけて食べた←得意のたれごはん♡笑

絶対オススメ!ちょい辛って言ってるけど、辛くはありません←どっちや…
ケチャップベースだから食べやすいよ!
ぜひ作ってみてね!



ちょい辛ケチャップチキン
【作り方】4人分

・鶏むね肉…2枚

◯ケチャップ…大2
◯コチュジャン…大2
◯蜂蜜…大1
◯醤油…小1
◯ごま油…小1
◯水…80ml
★砂糖…小2
★塩こしょう…適量
★にんにく…小1
★片栗粉…適量

1、むね肉は★の砂糖を1枚につき小1づつ両面に揉み込み一晩寝かせる

2、繊維に沿って削ぎ切りし、塩こしょう・にんにくを揉み込み、片栗粉をまぶす

3、フライパンに油を少々熱し、2のむね肉を蓋をして弱めの中火で両面焼く

4、余分な油がでたらペーパーで拭き取り、合わせておいた◯を回しかけタレを絡める



{DCE13083-0B15-463C-92E0-55A5020D2B03}

お好みで万能ねぎをパラパラ振って〜!

砂糖を揉み込み、冷蔵庫で寝かせておくとフォークでぶすぶす刺す手間はありません。
↑これをしない場合は砂糖は揉み込みこまず、フォークでぶすぶす刺してから削ぎ切りし使ってくださいね。





そして。
{2AB6EF77-AD38-42EF-B6A7-E6412FD96F99}

これは先日の煮〆の残りを小さめに切って、戻したひじきと溶き卵を混ぜたものを油揚げにいれて巾着煮にしました!





{A22DC5A0-5F36-456E-8874-86C10FC8769D}

白菜・ニラ・にんじん・ちりめんでおかか和え♪
ごぼうのごま絡め←献立本より



今日の晩ごはん。
{F500ED2E-6283-4E2E-9762-2AF856DBC8C2}

❤︎ピリ辛ケチャップチキン
❤︎生野菜&今朝の残りのかぼちゃナッツサラダ
❤︎煮〆の巾着
❤︎白菜とニラのちりめんおかか和え
❤︎ごぼうのごま絡め
❤︎大根の一夜漬け←献立本より
❤︎お味噌汁(豆腐・なめこ・ねぎ・大根の葉・わかめ)
❤︎ごはん
❤︎みかん


もちろん二人とも完食でーすっっ





{940A6FBE-03C2-4A16-B636-572705BFB27D}

いつも大勢できてご飯食べてるから、こんな風に一人盛りにして食べるのは初めてだね
これまた新鮮な感じです♪

あらら…あたしのご飯が隅っこに写ってしまった…お皿にちょこちょこ盛って食べてます(^▽^;)



ご飯食べ終えたら二人で洗い物をしてくれました!助かるね♡

そしてブログを書いていたら背後から…




これから二人っきりだけど何する



友達がケイに言ってんの!
なんまらウケるっっ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
もちろんふざけてます笑



それでは!またね♡
いつもありがとう〜



1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】