Amazon

楽天



こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ


今日からタクミは静岡遠征です
朝9時に千歳に集合…JRに乗って千歳空港に向かうタクミは早めに起きて朝ごはんをしっかり食べて出発しました!
羽田から静岡までバス移動したら午後には試合だって…

そんなタクミの今日の朝ごはん。
{48DD85FC-EF29-444C-8F58-A4FC9E8A0BE2}

ごはん茶碗はいつもより大きめです
とろろ納豆をご飯にかけて食べてもらいました!
お味噌汁にもじゃがいも入れて〜

しっかり完食し食べていきましたよ♪




そしてちょっと時間差で起きてきたケイの朝ごはん。
{700BA87D-942E-48EF-AA63-B43F08673C59}

少しだけ内容が違います
ご飯も今ではタクミの方が多めにしています

一日の摂取カロリーもタクミの方が逆転しましたからね…そして成長期のタクミは成長における栄養素も必要になるから、ケイを超える栄養素を必要とします






そして二人のお弁当です
{A465084A-6688-422E-B079-1CBD39668ACA}

タクミの試合前の食事に合わせてケイのお弁当を作りました

メインは鶏めし。
砂糖も入って糖質ははるかにアップしますが、消化時間を考慮して、タクミの鶏めしは鶏肉を抜かして(ちょっとは入ってるくらい)詰めました

枝豆とゆで卵が好きなタクミに少しだけ詰めました
ケイは朝ごはんの残りの卵焼きに、ふきとツナのきんぴらを〜





{664A6336-B127-4992-9183-AB2EC68EF3A2}

タクミは他にも補食をいろいろと持たせましたよ♪

さて、今日から日曜日まで、タクミのいない我が家はアスリートがいないので食事作りも少しだけ楽です…気持ちが。
とはいえ、きちんとした食事はアスリートだろうがそうでなかろうが変わりはありませんね

お金をだせば何でも簡単に食べられる世の中だからこそ、おうちご飯はきちんとしたものを…と思います


現役を引退し一人暮らしをしたころ、きちんとした食事を摂らない時期がありました
子供を産んでからも食が乱れていました

その頃は、普段は何でもないのに、一週間に一度、大食いスイッチが入ってた
お腹はいっぱいなのに食べたくて食べたくて仕方ない
やけ食いみたいに普段からの食事量とは想像もつかないほど食べれた

でも、今はそういうことは全くなくなった



きちんとした食事をきちんとするようになって、食べたい食べたい食べたい…と、そういう気持ちもほとんどなくなりました

自分の身をもっての体験談です
こんなにも変わるのか…と、思います




て、ぜんっぜん関係ない話しでしたー!
すみませーーーんっっ


それでは!またね♡




1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】