Amazon

楽天


{64D14315-2022-41CF-B430-BFE56A9726C8}

こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ

今朝は電気を点けて撮影しました
あまりにも真っ暗だったのです(6時半ころ)
なので朝ごはんです(^▽^;)



今日はケイは学校でタクミは練習試合だってさ
練習試合があるって知ったのは昨日でした

あれ?言ってなかったっけ??だと。

ちゃんと言えよ…ったくもーーー!!!



昨日は仕事帰りに用事があって、なんだかんだと21時くらいの帰宅になってしまいました
急いで晩ごはん作って出来たものからばーーーっと食べてもらいましたよ


今朝は。
{AA10885D-1E43-48E4-80AC-B05BB9656D72}

冷蔵庫の中はすっからかんです
冷凍しておいたしらすを使って、納豆、卵黄、ねぎ、海苔をのせた山盛りごはんにしました


本当は、餅ピザにでもしようかな?と思ってたんだけど…なかったね、餅が。
あったと思ったんだけどなぁ〜記憶力はかなり低下してます




そして。
{AEF8903F-0E38-4007-AB30-48B9CC59D916}

じゃがいものチーズ焼き〜

死ぬほど好きです、子供ら。
特にタクミ…じゃがいものチーズ焼き作って!って実はしょっちゅう言われます
お菓子より好きです
これを作ると、やった!ってガッツポーズします小さいときは、可愛い顔でめっちゃ喜んでました←懐かしい



やっぱりばたつきすぎて工程写真は撮れませんでした…すみません。
前にもどこかで作り方を書いた記憶もあるんだけど一応こちらに改めて書いておきますね♪

我が家では昔からじゃがいものチーズ焼きと呼んでるものです



じゃがいものチーズ焼き
【作り方】26センチフライパン分くらい
・じゃがいも…中2〜3個
・とろけるチーズ…お好きなだけ(できればたっぷりが美味しい)
・塩こしょう…適量
・オリーブオイル…少々


1、じゃがいもは千切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンの中に広げて、弱めの中火で蓋をして焼く
じゃがいもは水にさらさずそのまま焼いてください。でんぷん質を残すことでじゃがいも同士がくっつくからです。そしてじゃがいも同士はパラパラに広げるのではなく、できるだけくっつけて広げて焼きます。そうするとひっくり返すのも楽だし綺麗に仕上がります。

2、2〜3分くらいたったら塩こしょうをふり、フライパンの蓋にじゃがいもをスライドして移し、その上からフライパンをのせて、パッとひっくり返す
簡単に言えば、蓋の上にスライドさせてフライパンをかぶせてひっくり返す(同じこと言ってるかも…)

3、ひっくり返したら蓋をして1〜2分焼き、じゃがいもの上にたっぷりのチーズを散らして、もう一度蓋をして火を止め余熱でチーズが溶けたら出来上がり。


これは朝ごはんはもちろん、補食にもオススメですよっっ




タクミの朝ごはん。
{E4138D8E-56C4-4926-93B6-6CF020BAC709}

❤︎いろいろのっけ丼
❤︎野菜スープ(いんげん・玉ねぎ・人参・えのき・ウインナー)
❤︎じゃがいものチーズ焼き
❤︎はちみつヨーグルト
❤︎キウイ・みかん

時間なくってスープだけ残して練習に行きました〜




そしてタクミに持たせたお弁当です。
{F1578EA3-BAAD-4EB6-BEDE-14508E4EC357}

ほんと、これが限界でした(^▽^;)
焼き鳥丼です
下にほうれん草をしいてますっっ





さてと、貴重な昼休み…昼寝しよう…
今日は睡眠時間がかなり少なかったから爆睡だ…
では、またね♡




1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】