Amazon

楽天


{1D05D066-96A3-4F41-9B66-7B9A775553E8}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ




タクミの練習のある日は毎朝、補食を用意していくし、練習前後に何を持たせようかな…と、考えますが、練習がないとそこを考えなくていいから、正直とても楽です

朝ごはん、お弁当、夜ごはんとここは絶対のことで、補食が入るとそこも増えますから、やっぱりその分手間は手間です

練習のない日は米さえ置いておけば自分で勝手に食べてくれます
卵ごはんとか納豆ごはんとか…
卵焼き焼いたりヨーグルトや果物食べたり…
食パンがあればチーストースト作ったり。

今に始まったわけじゃなく、小学校のときからタクミのおやつ(補食)は、自分であるものを食べてきてました
我が家はかなり前にお菓子を常備することをやめたんで、米やパンを食べるのが普通になってます
あ、お菓子を買う代わりにその分を果物に回すという考えになったのです



お菓子ないからさ


なんて言ってた時期もあったけど、一回量をたくさん食べられてなかったタクミにとって、学校から帰ってきたときのおやつは食事で補えないものを食べる…何もないから、ごはんを食べる

お菓子があると、ごはんやパンではなくお菓子を食べるし、決して悪いことじゃないけど、お菓子を食べることで晩ごはんをきちんと食べれないし、そうなれば必要な栄養素をしっかり補えないし。

今となっては当たり前に、おやつは食を補う一食となっているなぁ〜と思うのです

もちろん全く食べないわけじゃないですよ
もらったりもするんです←会社のおじさんから時々パチンコの景品とか笑

代わりにゼリーやフルーツ缶などは時々買いますよ


今日は練習がなかったから、自分で何かかんか作って食べたらしいです
最近、ナタデココヨーグルトが大好物でそういうのも間食で食べてるんですよ

とにかく、よく食べるようになりました♪





さて今日の晩ごはん。
{E73F031F-96D5-4542-B143-DAFD9C29277F}

豚切り落とし肉を使って、ニラおろしダレをたっぷりかけていただきました

醤油とお酒で下味つけた豚肉に小麦粉をまぶして少なめ油で揚げ焼きです
大根おろしにニラのみじん切り、醤油・砂糖・ごま油・生姜…だったかな?を入れたタレをかけました


うんまっっ
ってさ、こういうの好きなんですよ子供たち。




{DF374948-F2CA-494B-BC85-B01A5867D027}

これはね、きゃべつを塩もみしたものを入れて春雨サラダにしましたー



{D55BA393-72AA-4921-A672-700130C5B76E}

たくみが学校で栽培したほうれん草です♪

ほんと少しだけ持って帰ってきたもの…これしかなかったけど美味しくいただきました!
おかか和えが良いってさ。言われたんで、リクエストに答えて〜




{91F482FB-76BF-4CA0-9317-F3E9A47A65E0}

❤︎豚唐のニラおろしダレ(豚肉・大根おろし・にら)
❤︎きゃべつの春雨サラダ(きゃべつ・ハム・ブロッコリースプラウト・春雨)
❤︎ほうれん草のごまおかか
❤︎ひじきと切り干し煮(切り干し・ひじき・椎茸・人参・ちくわ)
❤︎鮭のあら汁(鮭・大根・玉ねぎ・人参・ねぎ・じゃがいも)
❤︎ごはん



ではではまたね♡




1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram