Amazon

楽天


{A454B39D-5F33-4765-A99F-A23F1CD93234}

こんにちは〜!
来てくださってありがとうございますっっ



昨日は23時ころ帰宅しました
空港着いたっけ、札幌さぶっっっっっ
道路もブラックアイスバーンになってましたよ
東京のこの季節の暖かさに羨ましさを感じました
昨日は雪が降ったらしく、その雪の中で試合をしたタクミだったのです
寒かったわー!と、LINEきました

昨日は帰ったっけ、ちょうどケイが洗濯物を干してくれてました…マジ超助かる〜
今朝はなかなか起きられず、いつもより15分も遅れてやっとこ起床でした


さてと、2日間ほど食事も乱れてしまったので朝ごはんはきちんと食べて欲しい
やはり和食がいいよな…と、そう思いました

{CF75CAD1-5476-4F70-B853-67A91CCF5DAD}

鮭のホイル焼きを作りました♪

醤油漬けにしていた生鮭を、玉ねぎ・しめじ・もやしを入れて作ったよ
バターを少し入れるとやっぱり美味しさは増しますよね!

ホイル開けた瞬間、湯気がばーーーーっと!
あまり湯気が写ってないけど(><;)





そして。
{3BB3DE49-5AAE-43DE-BCCC-964EF3CD969A}

こちらの胡麻を昨日のセミナーに来てくださった方からいただきました!

早速朝ごはんに〜
子供たち、美味しいわ、これ!って言ってました♡
高級って言葉にやたらと反応する子供らです笑
しかも最高級なんて書いてますから、なおさら食いつく(≧▽≦)

ありがとうございますっっ





今日の朝ごはん。
{BAED0489-BE3D-4289-B831-48375B006DA2}

❤︎鮭のホイル焼き
❤︎ちりめん納豆
❤︎生卵
❤︎お味噌汁(大根・きゃべつ・油揚げ・わかめ)
❤︎ごはん
❤︎キウイ・りんご
❤︎蜂蜜ブルーベリーヨーグルト





そして今日のお弁当♪
{B06BEF20-5DDE-4F5C-A619-49A0F1DE8C7C}

引退したケイのお弁当はひとまわり小さくなったから簡単に作れちゃいます

豚肉と玉ねぎを甘辛炒めにして〜
あとは冷蔵庫にあるものでパパッと作って詰めました♪
無理しないで作れなかったら学食にしようと思ったんだけど、時計みたら作れそうだったんで作りました♪



{80DDAEFC-261E-432C-98D8-73885F4256E6}

かなり手抜きのお弁当です(^▽^;)



昨日一昨日と東京にてセミナーを開催させていただきました!
会場はこんな感じです
{DCD0A1C9-5FEC-4140-AE53-BC505824778A}

1日50名の皆さまにお越しいただきました!

もうね、最初は足がガクガクでかなり緊張してました
その緊張も皆さまに伝わっていたらしいのです…すみませーーーんっ

それでも話しを進めていくうち、自分のペースを掴み緊張もせず話すことができたんですが…




{F8D3814B-6790-4CD5-A7CE-C2C1B3618F4E}

栄養素の基本的なお話しをしっかり伝えさせていただきました
そしてなぜ大切か…とかいろいろです

実際にやっている献立のたてかたとか、何をどういう風に考えているか、とか…文字では伝えきれないこともお話しできました




1時間30分近くのお話しを終えて休憩タイム後は部屋を移動して…

{54838AB0-8E72-446B-B35F-1C199FF95E0E}

皆さまを前にデモンストレーションですっ

この時の方が全く緊張せず…いつも通りに調理を進められたよ
作る工程とか、効率よく調理を進めるやり方とか、普段やってることをそのままお伝えしました

その後は質疑応答!
いろんな質問があったなぁ〜


約3時間にも及ぶ2日間のセミナーは無事に終了しました
アンケートを書いてもらったものは拝見させていただきましたよ

90パーセント以上もの方が大満足との回答をいただけて嬉しかったです!
一部の方はきっともっと深い話を望んでいたのかもしれません…ごめんなさい


そしてかなりの方が、書籍を持参してくださりました!ありがとうございますっっ
ヘンテコサイン…ごめんね




{7F528599-27A3-4707-9069-989067DAC1CB}

皆さまから…( ´艸`)
ありがとう
お手紙まであって、これはずっと大切に持っています♡




今回、このような場を提供くださったKADOKAWAのスタッフの皆さまに心から感謝です
だってKADOKAWAさんがいなかったら、お声をかけてくださらなかったら実現しなかったこと
そして、多くの読者の皆さんからのお声があったからというのも事実です

沢山の方々の支えもあり、今のあたしがいます
昨日はそんなことをしみじみ感じながら帰ってきました



そしてもう一人。
ぺこりという料理サイトから、長年の付き合いをしている、大親友のたかちん♡

たかちんがずっとずーーーっと、陰ながら支えてくれてた
そして、本気で応援してくれてた
{47C86DA5-67E2-4978-BC8C-5B8B299F61BD}

{8F2A54D3-AAC9-4F57-BB41-E075B70C0472}


愛媛からね、会いにきてくれた
セミナーに参加じゃなく…ただ二人の時間を設けるためにわざわざ来てくれた

初日のセミナー後、二人で何時間も語り合いました
2年ぶりの再会…でも何も変わらない
普段から話しているからだね




お仕事をお休みしたり、遠方から来てくださったり、とにかくこの日のために時間を作ってくださった多くの皆さま!
本当に本当にありがとうございました!

もしご自身のブログなどにアップされることがあったらお知らせくださいね
伺わせていただきます♡


いろんなことをたくさん吸収できました!
貴重な時間をありがとうございました!


次は札幌セミナー!またこちらでも、今回の東京セミナーでのことを踏まえて素敵な時間を作れたらいいなと思っています♪
あ、あと1名の枠があります
ご都合の合う方いらっしゃいましたらぜひ♡





1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】