《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{755C054F-3CC6-4722-B1B7-47D83169DF16}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ



今日は試合2日前です
実は明日から我が校サッカー部は、市内のホテルに前入りし、選手がひとつになり試合に挑む形になります
だから、晩ごはんのサポートは今日までなってしまうんです
残りは明日の朝ごはんとお弁当だけになりました

でることは精一杯やろう!と、ずっと決めていたので、献立もずっと前からある程度考え、あとはケイの体調とか練習状態とかで最終的に決めました…って、作りながらちょっと変えましたけど笑



では!最後のサポート晩ごはんです!!!
まずはこれ。

{300C48A6-384A-42A4-B88B-044E830B27C9}

豚ヒレ肉を使って、献立本にのっているガーリックオニオンソテーにしました

ヒレ肉は特売をゲットしていて、今日使おうって決めていました!
ヒレ肉はビタミンB1が最も多く脂質は少なめです
ほんっとにオススメな食材のひとつですよ
また、このソースはご飯もしっかり食べられる味、そしてにんにくや玉ねぎも入って疲労回復にも抜群ですね
我が家の定番♪




他にはね
{D1141418-E04D-409C-8D60-5F8A4823D706}

春雨サラダにしました!
豆苗・ハム・薄焼き卵を使って〜





{559AD013-166F-4633-AAF8-AD1B37C79FB1}

かぼちゃの煮物です〜
レンジで簡単に〜




今日の晩ごはん。
{46878785-94B5-434B-A455-E37B9C4CA21D}

❤︎豚ヒレ肉のガーリックオニオンソテー
❤︎たらこスパゲッティ
❤︎かぼちゃの煮物
❤︎春雨サラダ
❤︎じゃがいものお味噌汁
❤︎ごはん

食後にみかんも食べてます〜


【今日の晩ごはんのポイント】
主菜のヒレ肉を焼くときに油は使わず、蓋をして蒸し焼きにしたり、春雨サラダやスパゲッティにはほんの少ししか油を使わないで、余分な脂質は避けました

糖質を主にした食事でお腹いっぱいになってもらいたかったので、主菜である豚肉は気持ちいつもより減らしてカロリー制限するようにしました(練習は調整に入っているので、食べすぎも負担になるからという理由です)

糖質たっぷりな試合2日前の献立です



大切な試合であればあるほど、本人の精神的ストレスや緊張感は遥かに増します
だからこそ、体調に合わせ内容や量にも気を配る必要があります

今回の試合期では、練習内容がどういうものかも考慮し、食べる時間はどうか、体調はどうか、疲労も残さない、なども考慮した上で献立をたててきました
万全な体調に持っていきたくて…


プロを目指すからとかそういうことではなく、今まで一生懸命頑張ってきた息子に、少しでも食事で最大限の力を発揮させてあげたいと強く望むからこそ、精一杯できることをできるだけの気持ちでサポートしてきました

あとは祈るのみだーーーっっ・°・(ノД`)・°・



新刊発売いたしました

        
Amazon

楽天

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪




Instagram
【haruharu Instagram】

沢山の方々の支えと応援があり
新刊を発売することができました
改めまして、心よりお礼申し上げます!