《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{DBBE4A7A-CD5C-4EB9-AE48-06EC91C9AE92}


こんばんは!
来てくださってありがとうごさいますっっ



いよいよ今日から試合飯に突入です!
ここに入ると気持ちが一気に試合モードになってしまいます
大きな試合であれば、献立もとにかく何度も何度も練り直し変更したり…いつもです(^▽^;)

今日だってギリギリになって、やっぱりこっちにしよう!みたいな感じでした笑



では!試合3日前、ケイの練習内容やらを考慮した晩ごはんです
まずはこれ…
{EE008E22-FC55-4D2C-BBED-D23F98796715}


先週も作ったときに替え玉までして喜んでくれた塩ラーメン♡

手作りラーメンだけど、本当にお家にあるものだけの塩ラーメンスープです♪
ごま油を少し加えたら風味が増して美味しいですよ〜
けど、今回も脂質はできるだけ控えたかったので鶏肉からの脂質のみで仕上げています


リクエストもいただいてありがとうごさいます!
そういうの、すごく嬉しかったりします(答えられないときもあったりしますが、その時はごめんなさい)

あっさり、スープまで飲み干せる塩ラーメンです
薄味なので調整してね!




塩ラーメン【作り方  2人分】

・ラーメン…2玉

◯水…800ml
◯鶏もも肉…1/2枚
◯鶏ガラスープの素…小1〜
◯昆布だし…小1
◯お酒…大2
◯塩…小1/3〜お好みで

◎半熟卵…2個
◎万能ねぎ…適量


1、鍋に水と鶏肉を入れて5分くらい煮たら、鶏ガラ・昆布だし・お酒・塩を加えてスープを作る。途中、アクは取り除いてくださいね

2、ラーメンを茹で、器に盛り付けスープを加え、半熟卵・万能ねぎを散らす


{064CBA53-9255-4F1C-AE56-D85E7E385D9A}

ちなみに今日は鶏皮は剥がして使ってます





そして。
{842AB528-E51B-4C1D-8222-80D21B10119B}

回鍋肉を作りました〜!
回鍋肉は献立本に載っていますっっ
しっかり味の回鍋肉はご飯もすすむ、そしてあっさりとした塩ラーメンをセットにしました!



他には…
{9B370AA9-E6EE-428A-9633-73E5AA2638B7}

里芋の煮っ転がしを〜
こちらも美麗ちゃんからいただいた里芋を使って作りました!
糖質糖質…♡




今日の晩ごはん。
{3068895B-6213-48E8-A8E4-2EFAAE3DB1EF}

❤︎回鍋肉
❤︎塩ラーメン
❤︎きゅうりの酢の物
❤︎里芋の煮っ転がし
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
試合3日前、高糖質な献立でエネルギー源を体に溜め込んでいきます。

脂質はできるだけ控え、練習がハードではないため余計なカロリーは控え、体が重くならないように…とも考えています。

ビタミンB1豊富な豚肉はしっかり組み込み、糖質の役目を最大限に使えるようにします。





来月末、札幌にてセミナーを開催させていただくことになりました
ブログや書籍ではお伝えしきれない内容、短い時間の中ではありますが、たくさんの情報をお伝えできれば良いなと思っております

遠方より考えてくださった方がいたらなかなか大変かと思います。開催場の都合上、朝早くからの時間となり申し訳ございません。
ご都合のあう方がいらっしゃいましたら、ぜひお待ちしておりますね





それでは皆さま、寒くなってきましたので体調にはくれぐれもお気をつけくださいね
我が家は全員、相変わらず元気です〜(〃∇〃)



新刊発売いたしました

        
Amazon

楽天

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪




Instagram
【haruharu Instagram】

沢山の方々の支えと応援があり
新刊を発売することができました
改めまして、心よりお礼申し上げます!