《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{3829B3CD-3343-4490-B805-EF0413F005E8}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ


ごはん食べて銭湯連れてって、遅くのブログ更新になってしまいました、すみません。


今日は苫小牧から帰宅途中、やっぱり高速道路を運転してたら眠くなり〜、途中インターにてちょっと休憩…ちょっとね……って寝たっけ、またやっちゃったよ、1時間爆睡( ̄∇ ̄+)

急いで札幌に帰り、買い物やら銀行やら、はてまた車が途中で調子悪くなっちゃってスタンドやら…結局帰宅したのは17時半。
ケイも帰ってくるし、タクミも塾だし!急いで晩ごはん〜っっ

運転しながら何にするか、ずっと悩んでました
どこまで疲れてるかな、食べれるかな?とか。
うどんにするか米にするか…とか。
米を食べられそうだったんでメインはこちらを。
{0286139D-35B2-4DC9-B5CE-7715DEB1E622}

豚肉団子の甘酢炒めにしました〜
お弁当本からチョイスですっ




{035EA7DD-FA65-44F0-B121-62EEA10A1BB2}

トマト・モッツァレラチーズ・ブロッコリースプラウトを使って、オリーブオイル・塩・ブラックペッパー・レモンを使ったサラダです




{5F9650CA-8EC3-4FD6-8A1D-1A55E0F508FC}

ほうれん草・ひじき・ちくわ・しめじを使って胡麻酢あえ




{0908816B-6160-489D-A740-ED991B03665E}

鮭のあらを100円でゲットーーーッッ
しらこに飛びつくタクミ(≧▽≦)



今日の晩ごはん。
{334607EC-F0F6-44F1-8E93-8281BEF733C2}

❤︎肉団子の甘酢炒め
❤︎トマトとモッツァレラチーズのレモンサラダ
❤︎納豆(しらす・がごめ昆布)
❤︎ほうれん草とひじきの胡麻酢あえ
❤︎カツオの刺身
❤︎鮭のあら汁
❤︎ごはん

食後にみかんも食べてもらいました



【今日の晩ごはんのポイント】
3連戦を終えた疲れた体を食事でサポート。疲労回復をしっかり考えた内容です。ビタミンB1の豊富な豚肉、クエン酸の酢やレモン汁を使い疲労回復に導きます。また、鮭で脳神経などの疲労回復です

試合後、たんぱく質を豚肉、鮭、カツオ、納豆などから普段より多めにとりいれ、破壊された筋肉補強にもつとめるようにしました

緑黄色野菜もしっかりとり、活性酸素除去にも配慮です

五大栄養素(糖質・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル)を含み、乳製品(モッツァレラチーズ)や果物もしっかり食べてバランスごはんです。

油は、トマトのサラダにオリーブオイルを少々使用したほかは一切の油は使用せず、動物性食品からの脂質のみに抑えて、消化に負担をかけないようにしました



今まで以上に内容をめっちゃ考えて、ケイの体調などもみて食べられるだけ食べてもらいました
…豚肉のメインをちょこっと残しただけで他は全て完食。今は無理はさせません。
今週は体調管理につとめ、ケイの状態を見ながら食事作りをしていきたいと思います

たいして変わらないから、ではない。
変わるから、食事で。


いつ、何を食べるか
大切です。




新刊発売いたしました

        
Amazon

楽天

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪




Instagram
【haruharu Instagram】

沢山の方々の支えと応援があり
新刊を発売することができました
改めまして、心よりお礼申し上げます!