《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{E063B0A2-5677-4AF4-8C75-1B25AFDE3FC9}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ



今日はね、タクミの塾の送り迎えに加えて(いつもはチャリで行くんだけど)、ケイもちょいと体を労わるためのとこに行くってゆーんでその送り迎えもしました

18時にタクミを塾に送り、帰って急いで晩ごはん作ってケイに食べさせ、19時前にケイを送って〜
タクミを19時半に迎えに行き〜のまたまたケイのお迎え…



ハードすぎやろ( ̄∇ ̄+)



土曜日から始まる全国高校サッカー選手権北海道予選
明日から前入りのため試合前の晩ごはんのサポートは今日までですー!あとは朝ごはんとお弁当っっ

めっちゃ急いで作った晩ごはんですが、試合前に向けて糖質補給いきまーーーすっっ!

{1A131195-FC8A-42C5-A50B-E157DE7EE58A}

豚ヒレ肉です!

豚ヒレ肉はビタミンB1がめちゃめちゃ多く、脂質も少ないのです
だから、アスリートにはとーーーーってもオススメな食材!
今日はヒレ肉にしよう!と決めてたんでグラム158円だったけど、子供たちだけにでも〜と思って買ってきました

ビタミンB1は糖質からエネルギーを作り出す役割りを果たす
玉ねぎやにんにくを入れると疲労回復の効果もアップ!
ごはんのすすむタレしっかりめのタレに温玉のせて間違いない美味しさ♡


わっわっわっわ!うんめっっ!ってさ、めっちゃ勢いよく食べてました


もちろんもも肉や切り落とし肉でもOK!
でも、アスリートはバラ肉はちょっと控えめにね!




豚ヒレ肉の照りたま丼
【作り方】2人分

・豚ヒレ肉…250グラム
・玉ねぎ…1/2個

◯醤油…大1
◯みりん…大1
◯はちみつ…大1
◯コチュジャン…小1/2

◎にんにくのみじん切り…1斤分
◎塩こしょう…適量
◎小麦粉…適量
★温玉…2個
★ネギのみじん切り…適量


1、ヒレ肉は1センチ弱の厚みにきり、塩こしょう・小麦粉をまぶし、油少々を熱したフライパンで焼く

2、片面焼けたら、にんにくのみじん切り・玉ねぎのスライスを加えて反対面を蓋をして焼く

3、ヒレ肉に火が通ったら◯の合わせダレを加えて少し火を強め、ヒレ肉にタレを絡ませる


{8DDFBB07-EDB0-4FD5-ADB2-ED1A39B6BD79}

炊きたてご飯にヒレ肉・温玉・ネギのみじん切りと、残ったタレをかけて〜お好みでブラックペッパー振って召し上がれ♡
ブラックペッパー振ったほうがもっと美味しいーーーっっ!!!



そして。
{AD0410BB-6DF7-437D-B5C1-D8A2B72E6493}

塩ラーメン♡

鶏肉を少し入れて旨みを出しました〜!
鶏ガラ・昆布だし・お酒・塩だけでスープを作って、ネギだけのシンプルラーメンですっっ


塩ラーメンも旨いなってケイ(味噌が好き)
おれ、これ大好きー!ってタクミ(塩が好き)


ケイは替え玉までいきました(^▽^;)





試合2日間前の晩ごはん。
{E7C09153-D61D-45D6-A54A-A68C57376D44}

❤︎豚ヒレ肉の照りたま温玉丼
❤︎ねぎ塩鶏ラーメン
❤︎ナムル(ほうれん草・もやし・にんじん・ハム)



【今日の晩ごはんのポイント)
ヒレ肉を使い、余分な脂質を抑えながらビタミンB1をしっかり摂取、にんにくや玉ねぎなど疲労を残さないよう配慮しました

しっかりめの丼ものに、さっぱりな塩ラーメンを合わせ、高糖質な献立にしました

緑黄色野菜は温野菜にしてとりいれ、ビタミンAを補給で活性酸素除去です





タクミを塾に送るときは何でもなかったのにさ、さてケイを送ろうー!って家をでたっけ…




{088A55BE-3E5F-4FE6-8732-3C8D2108D9C3}

うそーーーっっ(  ゚ ▽ ゚ ;)



{5B12AF37-73BE-4ADA-9D1D-19C9FDCA4C3B}

マジ、夏タイヤなんですけど。



みぞれ混じりの雪だったんで滑りはしなかったけど、かなり慎重に運転しました

ケイのお迎えをするころには雪が雨に変わり、積もった雪は溶け始めていたよ



参ったね、タイヤ交換、いつしよう(><;)








新刊発売いたしました

        
Amazon

楽天

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪




Instagram
【haruharu Instagram】

沢山の方々の支えと応援があり
新刊を発売することができました
改めまして、心よりお礼申し上げます!