《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{CF0682DC-1710-45B0-A578-DA3389CBE45C}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ



今日はある資料が届きました
もうすでに大興奮でございます
早く見たくて見たくて(いや、もうパラっとは見たんですが)、とにかく勉強しまぁ〜す♡ぐふ


さてー!
今日からケイもタクミも試合飯!
練習あとはもちろん補食も食べてますが…一気に炭水化物量をあげてます

まずはこれ。
{003EEB05-3198-40E9-A54A-99126C7FE65E}

マッシュポテトのミートソーススパゲッティ
ミートソースにマッシュポテト…からのスパゲッティ♡
思いついたとき、ヤバイ興奮いたしまして、絶対試合前の献立にしようと思ってました

今日のミートソースは、マッシュポテトを絡ませることを想定してデミ缶を使って濃厚にしました
ミートソースの上にマッシュポテトをのせて味見したっけ、ヤバ、うまと、一人台所で叫んでしまった
絶対子供ら喜ぶ…ぐふふふふ




でもって帰宅してきた子供ら…カルボナーラを想像してたんだけどな

スパゲッティだよって言ってたんだけど、想像してたのと違ってちょっとガッカリ気味

だけど一口食べたっけ。




うん!うまいっっっ!!!うまいから大盛りで食いたい!



だってさ、やったね!!!ぐふふ(≧▽≦)
全員一致のスパゲッティ、ぜひ作ってみてくださいーーーっっ



マッシュポテトのミートソーススパゲッティ
【作り方】4人分

・スパゲッティ…4人分

【ミートソース】
・合挽き肉…300グラム
・玉ねぎ…大1個
・にんじん…小1本
◯デミ缶…1缶
◯ケチャップ…大3
◯醤油…大1 
◯水…100cc
◎赤ワイン…100cc
◎にんにくのみじん切り…1斤分
◎小麦粉…大1

【マッシュポテト】
・じゃがいも…小4個(300グラム)
★牛乳…200cc
★塩…小1


1、玉ねぎ・にんじんはみじん切りにする。じゃがいもは皮をむき、一口大の大きさにカットし耐熱ボールに入れてラップをしたら600wのレンジで8分ほど加熱する

2、熱したフライパンでひき肉・にんにくを炒めたら、玉ねぎとにんじんをよく炒める

3、赤ワインを入れて水分をとんだら、火を止めて小麦粉を加え木べらで混ぜる

4、◯を加えて木べらで混ぜながら5分くらい煮込む

5、1のじゃがいもをミキサーにいれ、牛乳・塩をいれて攪拌する


{0809A66D-56E2-4C2C-B905-21C6364A5780}

茹でたスパゲッティにオリーブオイルをかけ、ミートソース・マッシュポテトをのせてお好みでパセリ散らしてね
食べるときは混ぜて食べるのがオススメ!

ミートソース&マッシュポテトでも、ミートソーススパゲッティとしても…お好きなようにどうぞ♪


そして。
{DE4BED5A-066E-4506-AEE6-2F3AD3E1C7EE}

あさりのピラフ

こちらはお弁当本に載せてます〜!
炊飯器で一発♡超簡単♡





{26E36F55-59E8-4EBE-BDA3-830146B36CAE}

これは献立本より、キャベツのさっぱりサラダです!
今日はオリーブオイルを省き、レモン汁をちょっと多めにいれてます





{9D19256B-FC34-44AA-9BBD-168F046CE8D1}

❤︎マッシュポテトのミートソーススパゲッティ
❤︎あさりのピラフ
❤︎きゃべつのさっぱりサラダ


鉄分・疲労回復・炭水化物しっかり多めの晩ごはんです


それではまたね( ´艸`)



新刊発売いたしました

        
Amazon

楽天

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪




Instagram
【haruharu Instagram】

沢山の方々の支えと応援があり
新刊を発売することができました
改めまして、心よりお礼申し上げます!