《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{3E4D0BD8-923A-4A94-B21B-66A21AA11A0D}

こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ


みなさま、コメント・メッセージ・インスタグラムの方にもたくさんの温かいコメントを本当に本当にありがとうございます
全部全部、読ませていただいてます

実は昨日…もう、逃げだしたい気持ちになってしまいました
なるべく考えないように、仕事に専念し、帰ったら家事に専念し、子供たちとのやりとりを楽しんで過ごしてました

で、なるべく早く寝よう!と、先のことを考えて〜みたいな…デス

まだ落ち着かないですが…(^▽^;)






さて!気を改めて朝ごはんですっっ

友達からもらった、たっくさんの男爵…
何を作ろうかなぁ〜と考えてます♪

いつもはホワイトソースをレンジで作り、パングラタンにすることが定番の我が家ですが、今朝はね…
{7121719C-1AE0-47D3-AD9D-76B12EAF4EB0}

じゃがいもをミキサーにかけて、食パンの上にのせパングラタンにしました!

ケイはいつものパングラタンの方が好きだって
タクミはこっちの方が好きだと…
分かれたな(・∀・)



でも栄養価的には断然こっちの方がいいですね
これ、朝ごはんはもちろん、おやつ(補食)や、ランチにもオススメ!!!
小さいお子さんにも絶対いいですね〜
良かったらぜひ、作ってみてください♡



ポテとろパングラタン
【作り方】2人分

・食パン…2〜3枚
・じゃがいも…2個(280グラム)
・牛乳…200ml
・塩…小1/2くらい
・とろけるチーズ…お好み量


1、じゃがいもは皮付きのまま綺麗に洗ってラップでくるみ、600wのレンジで6〜7分加熱し、粗熱とれたら皮をむく

2、ミキサーに1のじゃがいもを手でちぎりながら入れ、牛乳、塩も入れて攪拌する


3、食パンをトースターで焼いたものを食べやすい大きさにカットし、耐熱皿にのせ、2をのせ、とろけるチーズをのせて、トースターで焼く



{E17F86C6-E48D-4842-A025-22ED02F7848A}

お好みでブラックペッパーをかけて♡
とろとろ〜(〃∇〃)


朝ごはんにも作る(つい先日にも)じゃがいものスープ(ビシソワーズ)は、こんな感じで牛乳の量を増やして作ってます♪あまり牛乳を多めにせず、とろとろ感を出した感じにしてますー!
お試しあれ!





{C583FBFF-F411-402A-B87D-84A49416538C}

❤︎ポテとろパングラタン
❤︎卵&オニオンスープ
❤︎野菜サラダ
❤︎りんご・みかん
❤︎はちみつヨーグルト
❤︎100%オレンジジュース




そして今日のお弁当!
{64CAA29F-81DD-49C8-9C7E-1F90B31B25D0}

練習時間はいつもより早めに開始です!
スケジュールを聞いて、ある程度把握して(あまり詳しく聞きすぎるとうるさくなる)、ちょっとだけ考慮してる…つもりです





{58EA86C5-94BE-4371-B95D-868BDFE8F633}

内容はきんぴらごぼう以外、全部お弁当本からのチョイスです(≧▽≦)

ブロッコリーのごまおかかは、ブロッコリーが高すぎるからピーマンで作ってますー!




そして昨日の晩ごはん。
{91279EC3-371E-4D1E-8D08-90E7A8CE2B2B}

大好物のビビンバにしました!
タクミは試合飯に突入ですので…♪

ビビンバの具は、豚肉・小松菜&もやしのナムル、キムチ、卵です
ビタミンB1、鉄分をとりいれるように…

ほか、キャベツの浅漬けにオクラ&かぼちゃのねぎ南蛮。
あさりのお吸い物も添えました!
ちなみにタクミには、あさりの温麺にして糖質アップです



ケイはね、練習がオフで、どーしてもおでんが食べたかったらしく、買い物も自分でして帰宅後作って食べてました
{EF091F85-A513-4349-976E-62F8A00461B8}

半分くらいは食べたんじゃないかな…
自分で作るものはきっと格別でしょうね!


それでは!午後からも頑張りましょうねー!



新刊発売いたしました
どうぞよろしくお願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪




Instagram
【haruharu Instagram】


沢山の方々の支えと応援があり
新刊を発売することができました
改めまして、心よりお礼申し上げます!