《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{D59A04CF-E229-4C0C-8D21-44E9DE8B5A41}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ


あたしの仕事の就業時間は17時半なんですが、今週から会社をでたら外は真っ暗になってしまいました
17時半なのにさ、もう夜だーーー!と、悲しくなってしまいます

銀行やら用足しして帰宅したらケイも既に帰ってました(タクミはオフです)
お風呂沸かして洗濯もしてくれて助かった〜!
あたしは着替えてすぐにご飯支度!!!

今日は。
{49C5DF54-0452-40E2-87F5-20EB023FFCCE}

なにこれ、緑のやつ…


まず第一声がこれ。


ほうれん草のね、ソースなんだよね。



………なんか、まずそ



はいはい、そうですか、とりあえずさ、食べてみたら?



鶏肉はうまいのにーーーーー!
ソースがもろ、ほうれん草の味がする



って子供ら。はい、子供たちには不評。
ほうれん草を、ちょっと違う形で食べてほしいなぁ〜と思ったんだけど、これはダメだった
いつものような感じの方が食べてくれる
そう思ったのでした


{4086A6D1-2EAC-4A4C-80D3-9D13B99B56B8}

練り消しみたい!と、タクミ
緑いろの、う◯こみたい!なんて言葉も出てきたよ

あたし的には美味しかったんだけどなぁ。
牛乳も入れてのばしてミキサーにかけたやつ
緑色すぎてダメだったかな
チーン……




そして。
{07DF1C95-8CCD-41CF-84EC-8F1D67A14A1B}

玉ねぎとブロッコリースプラウトのサラダ

オリーブオイル・醤油・酢でシンプルな味付けですー!




{F5E21A8E-A16D-4019-A2A4-7D440FA658A3}

豆苗・ひじき・にんじん・ツナの胡麻和え

豆苗って常に100円くらいだから手頃ですよね
ビタミンたっぷりな緑黄色野菜…βカロテンの吸収アップには油を一緒に摂ると良いです!




{A4ACFD5A-AB94-4B28-A554-EAC6D248A92A}

にんにくとパセリをたーーーっぷり入れたガーリックライス

ケイは、おかわり!おかわり!って、めっちゃ食べて、更に冷凍ごはんも引っ張り出して追加して作りました

にんにくはスタミナ食材♡
常に常備ですー!




今日の晩ごはん。
{86599EC8-873A-4F39-80C7-642CF7B38D3E}

❤︎グリルチキンとほうれん草ソース
❤︎オニオンサラダ
❤︎ひじきと豆苗の胡麻和え
❤︎ガーリックパセリライス
❤︎キャベツとえのきとベーコンのスープ


【今日の晩ごはんのポイント】
胸肉、玉ねぎ、にんにくなど、疲労回復効果のある食材やお酢のクエン酸今日の疲れは今日のうちに!の、気持ちで常に考えていきます

ビタミン・ミネラルをしっかりとりいれ、体調を整えます

スタミナは落としたくないので、にんにくたっぷり使ったガーリックライスを。メインがご飯の進むおかずではないため、、、という理由でもあります〜


いろいろ書きたいこともあったのですが、ちょいとバタバタしてしまってます
仕事もあるので、今日はこの辺で!
いつもありがとう〜!




新刊を出版させていただきます!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

皆さまのおかけで2冊もの
レシピ本を出版させていただけました♡
心より感謝いたします

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)