《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{EF710091-3E54-4CC4-8575-22A21D2E4DC3}

来てくださってありがとうございます!
ただいまケイのプリンスリーグ最終節が終わり札幌に戻ってるところです♪



12時5分試合開始の5時間前の朝ごはん。
今朝は…
{D52D47F7-A303-4BD6-9A33-28BF0707F0E6}

どかーんと卵丼♡
甘めの卵丼で糖質たっぷりです!



腹いっぱいだ、餅がくるね〜



と、糖質を体にたっぷり貯めていざ試合会場へ!
5時間も前の朝ごはんはしっかり食べること
移動やアップでエネルギー使われるから。





今日の補食は…
{F03F0BA2-B2D0-4F74-9CFB-23A81BDF712B}

小さめのおにぎりは、試合2時間くらい前に補うやつです
水分補給にアクエリアスもね


今日は風も強く気温も低め…
試合後の冷えた体に体の芯から温めるために、鶏南蛮そばを…
そしてひき肉・小松菜・もやしを具にした丼ものにしした♪
オレンジジュースも添えて疲労回復。



試合後は本当はすぐにバランスの良い食事を食べることはベストだけれど、疲れてなかなか食べることもできないときは多いですね

だから食べない…ではなく、エネルギー源の補給をすることは、疲労回復にも結びつくのできちんと補うことはとっても大切。
食べやすいものを中心に、食べられるなら食べてね、の気持ちでいくつか持たせチョイスできるようにしています

そして晩ごはんでほかの栄養素を満遍なく摂り入れるようにすると良いのです





さて。今日の試合結果は残念ながら1-3にて負けてしまいました
プリンスリーグ、2位にて今期の幕を閉じます


我が校は一昨年、プリンスから降格し、昨年プリンスに戻ることができた
最後の学年となった3年生は、メンバーだろうがそうでなかろうが、全員一つとなり、次世代に残してくれたんだと思います
もちろん、1年生や2年生もメンバーとして活躍した子もいる
チームが目標をもち、全員が一つになり闘っている
応援もそう


伝統校である我が校は、指導方針も素晴らしい
サッカーだけの指導ではなく、いや、ここよりも何よりも人として男としての指導が素晴らしい

ケイもいろーーーんなことがありました
でも、監督の指導方針に納得しているので安心して任せられてきたのです
今は気づかなくても必ず後になって気づくことがあるでしょう


あ、そういう意味だったんだって、思える時がくるから



…て、ちょっと語っちゃいましたが、本当に素晴らしい指導だと、それは将来の社会に入ったときに役立つのかな、と。長い目で見たとき、この高校で良かったと、思えるときがくるかなと。

まぁ、感じるのは本人ですが…笑



素晴らしい選手である前に素晴らしい人間であれ





{7C67AB2B-5339-41CF-ADF8-805EEECD3F5F}

今日はサッカー部の懇親会♡
夏あたりにもあったけど、忙しくて参加できず久しぶりの飲み会に参加です!

そして子供たちも壮行会…
選手権に向け、気持ち新たにみんなでひとつになって楽しんできてね





新刊を出版させていただきます!
Amazon楽天にて
予約開始となりました!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

皆さまのおかけで2冊もの
レシピ本を出版させていただけました♡
心より感謝いたします

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)