《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{3741B930-8A56-4025-B936-1CABD71AF962}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ



今日、タクミは給食もあまり食べることができなかったんですが(普段はおかわり必ずするほど食べる)、学校から帰ってきたらめっちゃお腹空いてたらしく、ご飯をモリモリ食べたそう
昨日の練習はお休みしたけど今日から練習再開!

そして明日は試合です
やはり2日間もの間、まともに食事をとることができなかったからスタミナも落ちてることでしょう
でも!明日の試合まで少しでも!の気持ちはありますよ!タクミも不安に思ってますから、まだ大丈夫だよー!って、まずはメンタルを↑↑↑て、試合に臨ませますっっ



{01731071-833D-42F8-8EDD-01DAAC5697DF}

明後日が試合のケイ…今日は試合2日前です
3日前から高炭水化物食に切り替え、身体の中にエネルギーを蓄えていきます

今日は牛丼にしました
鉄分もとっても大切。いや、めちゃくちゃ大切。
これはなかなか意識しないと摂取できず、そして体の中に貯めておけない栄養素だから本当は日々しっかり摂取するようつとめなけれはいけません
あたしもここはなかなか出来ていないなぁ〜と日々思ってものです
ハッ!!!と思った今日は牛丼にしました♪

キウイを添えてビタミンCとあわせて吸収アップです
効率よく栄養素をとりいれたいものですね




そして。
{840DCED1-1FAA-40E5-BB26-02D12BFF3D8D}

あさりを入れた野菜たっぷり煮込みうどん。

タクミは牛丼はどこまで食べれるかなぁ〜と思ったので、うどんにもあさりを使い鉄分とりいれようと思いました

…というか、タクミは練習後にお弁当も食べてます(ケイのお弁当にいれた豚肉と小松菜のやつを丼ものにして)

牛丼はやめて、鮭、納豆をご飯にのせながら食べてもらいました


ひとまず夜ごはんはいつもくらいの量を食べられたので良かった!


試合には出れるかはわからないけど、準備しておくのは大切ですね





{8A844C1C-B9E8-487A-BD5E-0DA96D4D5E6E}

❤︎牛丼
❤︎あさり煮込みうどん
❤︎キウイ



エネルギー源である炭水化物を中心とし、明日の試合、そして明後日の試合の子供たちの晩ごはん

鉄分をしっかり摂取できるようにしました




今日はこの辺で♪ 
明日はとっても早いのでいろいろやることやっちゃいます!



新刊を出版させていただきます!
Amazon楽天にて
予約開始となりました!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

皆さまのおかけで2冊もの
レシピ本を出版させていただけました♡
心より感謝いたします

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)