《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{2360C71E-AB15-4ACB-A6AC-D4F71EF31AB9}

こんばんは〜!
来てくださってありがとうございますっっ



さてさて、昨日は和食な晩ごはんだったので今日は洋食にしよう〜!
でも、今朝はかつサンドで朝から油使ってるから、できるだけ脂質は抑えたい
むね肉あります…いつもあります…必ず買います

ってことで、今日はむね肉使って洋食献立♡
{CD88BBF1-FE1E-4BA1-948F-A9AC36C1AE09}

アボカドがあったな〜と。(本当は献立本の春巻きにしようと思って購入)、アボカドソースっぽくしようと思いました

これには絶対にグリルチキンがあうだろう〜
で、アボカドにわさびを…と、冷蔵庫みたらわさびがなかった
たらこがちょこっとだけ残ってたからそれをアボカドに混ぜました







ひとくち食べたケイ…




んっっ!?!?



え?なに、マズイ???…マジか、口に合わなかったかな




なんっまら旨い!肉、おかわりある?…まだひとくちしか食べてないのに



やったーーーーー!
ん?!なんて言われたとき、焦ったわぁ
はぁぁぁぁぁ〜良かった♡
タクミも、肉、やわっ!なんかサーモンの味がする!だってさ


鶏肉はグリルで焼いてるから脂質はダウン
焼いてる間にほかのものを作ったり、ソースを用意しておけばスムーズにご飯支度ができちゃうよ
淡白なむね肉に、ビタミンたっぷりのアボカドとたらこを合わせたソースがぴったりです
子どもたちも大絶賛した、ヘルシーな鶏肉料理です。良かったらぜひ作ってみてくださ〜い




グリルチキンのアボたらソース
どう、この名前!って言ったら『ははは〜いんじゃない?でもサーモンの味にしか思えないから、サーモンソースがいんでない?』

【作り方】3〜4人分
・鶏むね肉…2枚

◯アボカド…1個
◯たらこ…25グラム
◯醤油…小2
◯レモン汁…小1

◎塩…小1
◎無糖ヨーグルト…大2



1、むね肉は皮をはがしてフォークでしっかり刺し、1枚に対して小1/2づつ両面に塩をまぶしたら、ビニール袋にヨーグルトとむね肉をいれ、揉み込み15分ほど寝かせておく


2、1のむね肉をグリルで片面7分、ひっくり返し6分焼いたら庫内で3分ほどそのまま放置しておく


3、アボカドは種と皮をはがし、包丁の背で潰し、たらこ・醤油・レモン汁を加えて混ぜる


4、2のむね肉を削ぎきりし、お皿に盛り付けたら3のソースをかける



{BC3D4B94-9ED0-4214-9715-07E7DDCB950E}

レモンを添えて、お好みでギュッと絞って召し上がれ〜!
ケイはレモン絞った方が旨いかも!だって





そして。
{512E5CBC-5792-40CD-9021-A20C4D606D1B}

パセリをたっぷり混ぜ込んだ、ガーリックライスです♪




{67435D99-1B82-4EA4-95D4-4FEBA6605AB4}

野菜をこれでもかっ!ってくらいにたっぷり入れたトマトスープ♪

かぼちゃ・玉ねぎ・にんじん・エリンギ・ピーマンで作りました!




今日の晩ごはん。
{B581E8FE-80B5-400F-B165-80BE21F0E413}

❤︎グリルチキンのアボたらソース
❤︎生野菜添え
❤︎野菜たっぷりトマトスープ
❤︎パセリのガーリックライス



【今日の晩ごはんのポイント】
ヘルシーな洋食献立で、野菜たっぷりにしました

むね肉にレモンで疲労回復。パセリで免疫力アップです




今日は仕事帰りにタクミをひろって、スパイクを見にいきました
なかなか気に入ったものがなくって断念

好きなスパイクあるのにさ、色が気にくわないんだって
こだりの強いタクミです

てか…足の大きさ、26.5センチ…デカッッ



まだまだ細いけれど、背もこの半年で更に伸び、足もでかくなってる
ケイより大きくなるかな
なればいいね


新刊を出版させていただきます!
Amazon楽天にて
予約開始となりました!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

皆さまのおかけで2冊もの
レシピ本を出版させていただけました♡
心より感謝いたします

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)