《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{6848EC14-7116-47FF-A0C8-7F6DFD6763CD}

こんばんは!
いつも来てくださってありがとうございます!



今日は帰宅したらケイがすでに帰ってました
さっさとお風呂を自分で沸かし入ってて…それだけで楽チン♡

さてー!急いで晩ごはん作りですっっ
今日は…
{501C9B86-6D43-43CB-8207-1666CAD3262B}

またまたブリです♪
一尾あったから(それでも小さいのを選んだんですが…)お刺身ばかりじゃ飽きてしまいます

なので今日はさっと火を通してピリ辛香味ダレをかけました〜!
めっちゃ旨い♡
ぺろぺろぺろ〜って食べてしまいました

タレはね、今日のブリ料理では余るけれどもいろいろ使えるからぜひアレンジして使ってみてくださいね♪

新鮮なブリだからミディアムレアで焼いてますが、お刺身用のブリはもちろん、切り身のブリでぜひぜひー!作ってみてくださぁ〜い!



ブリのピリ辛香味ダレ
【作り方】4人分

・ブリの切り身…300グラム

◎醤油…大4
◎みりん…大2
◎砂糖…大1
◎ごま油…小1/2
◎豆板醤…小1/2
◎にんにくのみじん切り…1かけ分
◎しょうがのみじん切り…5グラム分

◯醤油…小2
◯お酒…小1
◯小麦粉…適量


1、ブリは一口大にきり、◯の醤油・お酒を揉み込み5分ほどおく

2、小麦粉をビニール袋にいれて1のブリをいれシャカシャカして小麦粉をつける

3、フライパンに油を熱し、2のブリを焼いたら取り出し、ペーパーの上にのせ余分な油をとりお皿に盛り付ける

4、◎を全部混ぜ合わせ、3のブリにかけ、お好みでブロッコリースプラウトをのせる


{4ED73461-4E0E-4D9B-8150-4089766A70AA}

タレはすぐに使いきらない場合、みりんをレンジで30秒ほど加熱して他の調味料をあわせてくださいね

このタレ、お肉にもフツーに合います♡
あ、かけすぎるとしょっぱくなるから気をつけてね〜




そして。
{209CB540-EFBF-4258-B7D7-79768FC6CA6C}

手羽元と大根のすっぱ煮♡

圧力鍋で作っているから簡単&あっという間にできちゃいます♪






{FF96BAB1-B973-41CD-B7E5-EA837B2832CA}

水菜とツナのおかかサラダ

これまた簡単…ツナとかつぶしの旨味があるから調味料は麺つゆとごま油だけ…です




今日の晩ごはん。
{CBEADD92-4910-4008-AE99-18B086A54C1E}

❤︎ブリのピリ辛香味ダレ
❤︎手羽元と大根のすっぱ煮
❤︎ひじき巾着
❤︎水菜とツナのおかかサラダ
❤︎きのこ汁(舞茸・えのき・なめたけ)
❤︎ごはん


今日は全部で約40分くらいかかりました




さっき…いや、今。
ケイがタクミの机の中から、シャープの芯を探しにいきました
したっけ、あたしがタクミの卒業式に書いた手紙を見つけて読んだらしい



で。




ケ→あははは〜あははは〜
あのさ、タクミの卒業式ってさ、今年だぞ?


あ→知ってるわ、今年の3月だよ?


ケ→2016年の3月だし!


あ→だから今年の3月だって!


ケ→あのさ〜(ゲラッゲラ笑ってるし)、2018年なんてまだ先だから!


あ→は???なに言ってんの?


ケ→ちょっと見てみぃぃぃぃぃ〜!!!(と言って手紙を持ってくる


ケ→2018年3月って書いてるべや!2018年て再来年だからっっ!!!まだ卒業してないべや〜





( ̄□ ̄;)
2016年と平成28年がごっちゃになってた、、、らしい



このようにあたしはいつも子供たちからバカにされ、笑いの的になり、親というか、なんというか…
ボケボケとなり、子供たちからこんなことまで気づかされるようになってしまいました





新刊を出版させていただきます!
Amazon楽天にて
予約開始となりました!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

皆さまのおかけで2冊もの
レシピ本を出版させていただけました♡
心より感謝いたします

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)