《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡
{5A1AF52F-3EF7-489C-86A8-3D1EBA07B344}

こんばんは〜!
来てくださってありがとうございますっっ



久しぶりに今週末は子供たちは試合はなしです
でも、タクミは合宿…
一人いないと全然違います、土曜日は仕事だけれど少しゆっくりしたい気分だなぁ〜

さてさて今日はケイは友達とお風呂にいってから帰ってくるとさ
タクミはオフだから急いで帰って晩ごはん♪


{9FB63A2B-4687-4459-8DED-E1B09A7B6EB9}

鶏肉をグリルでモッツァレラチーズのせて焼きました
それにね、トマトを小さく切って、オリーブオイルやらレモン汁やらいれたソースをかけました




うほっ!うまそーーーーー!




箸で持ち上げてかぶりついてましたよ(フォーク&ナイフを添えたのに全く意味なし)
まぁ、男子ですからそれくらい大胆な食べ方も見てて気持ちいいもんですね♪




{C1F1DD71-3F4B-47F2-9AA4-F0575DB22D28}

本当はこんな感じにする予定ではなかったけれど、我ながら綺麗に盛り付けられたかな?なんて(≧▽≦)えへへ




そして。
{286029C5-8E8B-4D30-B556-CBBC6E74AB98}

今日はかぼちゃのグラタンを〜♪
ほんっとに簡単…ダマなんてできないよ、なんならチーズのせずそのままスプーンですくってスープっぽく食べてもいいかも♡
これは小さいお子さんにも良いなと思います

離乳食にするなら、コンソメや塩気は取り分けてから入れたらいいと思います♪←こう書いてて、かなり昔のことなんで懐かしくなりました




ダマ知らずの簡単かぼちゃグラタン
【作り方】ココット4個分

・かぼちゃ…300グラム強
・玉ねぎ…1/2個
・しめじ…1/2パック
・ベーコン…2枚
・ピザ用チーズ…適量

◎小麦粉…大3
◎牛乳…500cc
◎顆粒コンソメスープの素…小1
◎塩…少々
◎バター…10グラム


1、かぼちゃは種と皮(所々硬いところ)を切り落とし、一口大の大きさにカット。耐熱ボールに入れてラップをかけ、600wのレンジで5分ほど加熱。

2、その間に、玉ねぎはスライス・しめじは小分け、ベーコンは細切りにし、フライパンにバターを熱して、炒める。

3、1のかぼちゃを加え、火を止めてから小麦粉を入れて木べらで混ぜる。牛乳とコンソメを加えたら、再度中火にかけ、木べらでとろみがでるまで混ぜ、塩で味を整える

4、ココットにうつし、ピザ用チーズをかけてトースターで焦げ目がつくまで焼く


{19D42102-4FE1-40C4-81FC-AEF6E5CD3545}

塩茹でブロッコリーもあったので、それものせました〜♪


少しゆるめなので、お好みで牛乳量は50ccほど減らしてOK





今日の晩ごはん。
{07CD1FBC-9CA0-40B4-A5ED-4462D99D8C41}

❤︎チキンのモッツァレラ焼き〜トマトソース添え
❤︎水菜とちりめんサラダ
❤︎かぼちゃグラタン
❤︎キャベツのにんにくスープ



【今日の晩ごはんのポイント】
洋食献立でも野菜たっぷりな晩ごはん

ビタミン・ミネラルもしっかりとれるようにしています



ケイ…無駄にニヤニヤしていて気持ち悪いのです
目がくちゃってなるくらい笑ってくる…意味なく…キモイ………




新刊を出版させていただきます!
Amazon楽天にて
予約開始となりました!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

皆さまのおかけで2冊もの
レシピ本を出版させていただけました♡
心より感謝いたします

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)