《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡


お知らせ…ご報告…
このブログで皆さまにお伝えできる時がやっときました(〃∇〃)…ドキドキ…ドキドキ…




このたび、ワタクシの新刊…はるはるママの朝ラクできる部活弁当を出版させていただくことになりました!



{401D7DB2-F0EB-4A9E-BD7E-7E61DC34DD65}


まさかまさか第2弾のお話しをいただくとは夢にも思っていませんでした

お話しをいただいたのは7月半ばころのこと。
え???第2弾???と、心から驚きました
しかも第1弾を発売して3ヶ月くらいしかたっていなかったので、余計に驚いたのは言うまでもありません

発売日を逆算するとすぐにいろんな事を決めていかなければならない…そしてスケジュールなどがあがりとても焦ったことを覚えてます

すぐにこの新刊に向け必死で取り組んできました。お盆明けに東京セミナーもあるということで、そちらの資料作成や50名の方の献立作りと同時進行で進めており、そして8月は夏休みでもあったため、ヤバイくらいの忙しさ、そして子供たちはシーズン真っ只中…何度逃げようと思ったかわかりません
吹き出物は何度もでるし、頭の中もいっぱいいっぱい…でも、でも、やるしかない!と、頑張れ!と、自分に叫び続けてきました


休みの日か仕事から帰ってからしかできない試作は、日に10品以上を重ね、夜な夜なまでやった日も多々ありました
やはりに一番のこだわりを持ってきたからです

第2弾というプレッシャーを背負い、もっともっといろんな事をお伝えしたい!また皆さんに喜んでもらえる本を作りたい!と、ただただその思いで取り組んできました

ギリギリまで試作を何度も重ね、やっと納得するものが出来たときは本当に嬉しかった!



今回の新刊はお弁当本です♪
筋肉アップ、スタミナアップ、免疫力、疲労回復、鉄分、カルシウム…などと第1弾同様、テーマをつけております!

また、組み合わせるときには、このまま夜ごはんとしても使えたらいいな…と、そんな気持ちで組み立ててもみました
何度も何度も内容を変え、このお弁当の中身の組み合わせにもこだわりをもちました

そしてもう一つのこだわりは、なんといっても時短です!
アスリートの母は毎日忙しい…お弁当だけではなく、朝ごはんや補食作りもあるから、お弁当だけ!っていうわけにはいかない…と。
あたしも含め、きっとそんな方は多いだろうと、そこにもとてもこだわりました(こだわり…いっぱいです笑)

ほか、常備菜に作り置き、麺類・丼もの・オススメおにぎりや海苔巻きにサンドイッチ…
そして万能ダレにスペシャルドリンクなどなど…
ブログにはのせていない新作レシピもたっくさん載せております!
そしてコラムには多くの方からよくご相談をいただいてきた、試合当日などの補食についての組み合わせも書かせていただき、全171レシピを詰め込みましたっっ!!!





{5CA69175-0933-4518-9A0E-6092AEF7498A}


やっと…やっと出来上がった新刊、はるはるママの朝ラクできる部活弁当です!



こうして第2弾を出版させていただくことができましたのは、紛れもなくここに来てくださる皆さまがいらっしゃったからこそ!なのです



本当に本当にありがとうごさいます


【ありがとう】の言葉以上の感謝の言葉ってなんだろうと…これ以上の言葉、思いつきませんが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです( ´艸`)


そしてこの本の製作に携わってくださったスタッフの皆さま…今もなお最後の仕上げ段階で一生懸命動いてくださってます
本当に本当にありがとうございます・°・(ノД`)・°・




練習がありいつもより遅めの晩ごはん。
明日、試合のあるタクミと明後日、試合のあるケイのための試合飯です!

{5D5D8434-567D-477C-95C8-1B228B0DCB26}

❤︎鶏めし←第1弾献立本より
❤︎温玉とろろうどん
❤︎ベビー帆立の煮っころがし

日頃一生懸命頑張ってる子供たちが、試合にて最高のパフォーマンスを出せるように…




本日よりAmazon楽天にて
予約開始となりました!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡




Amazon






皆さまに感謝の気持ちで
いっぱいです!






Instagram
【haruharu Instagram】


いつもありがとう
今日もありがとう
明日もみなさまにとって
素敵な一日になりますように