《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{BE29AA59-7612-44C8-9CE8-6F80F3066D72}

来てくださってありがとうございます〜

今日は雨ですね…
タクミは今日学校を早退して合宿所に向かうんだけど、雨の予報で昨日はテンション↓
げ〜雨だったら予定狂う〜持ってくものも変わるわ

昨晩、荷物をまとめながら、オレは荷物まとめる天才だ!綺麗につめればリュックに全部入るし!と、自分の荷物の詰め方に自負してた

荷物つめるの綺麗にできるんなら、タンスの中や机の引き出しの中も綺麗にできるんでないだろうか?と思うんだけどね…




今日の朝ごはん。
{23987D31-6048-4372-A4BB-95774CF7A7EA}

❤︎ぶり塩焼き
❤︎オクラベーコン
❤︎チーズとパセリの卵焼き
❤︎小松菜胡麻和え
❤︎冷や奴
❤︎お味噌汁(玉ねぎ・わかめ・油揚げ)
❤︎ごはん
❤︎ヨーグルト
❤︎オレンジ・プルーン・キウイ


今日から合宿なんでしっかり食べてもらいたくて和食な朝ごはんにしました





そして今日のお弁当は…
{DC1128E4-E09D-4CDF-946C-8F0BDBAFCBB6}

ケイ&タクミのお弁当〜
タクミのは、ごはんを敷き詰めて上におかずをのっけました!
早めに会場につくので、会場でお弁当食べてから開会式だかやって準備して練習だって〜

少しだけ内容は違うけど、牛肉甘辛炒めをメインにしたスタミナ弁当にしました!




昨日タクミに、ママも頑張ってるから一緒に頑張ろう!って言ったあと、テスト勉強しながらも、これを何時までやって明日も朝に少しやるから!とか、ひとつひとつを説明してきました
今朝も、とにかく楽しんでおいで!って合宿にいくタクミに伝えました
反抗期のタクミだけど、とても穏やかな感じでした

ママも頑張ってるから、あんたも頑張りなさい!ではなく、頑張って!でもなく、一緒に頑張ろう!って言葉の方が子供は頑張るぞって気持ちになるのかな…ってそう思えた出来事でした


成長過程において大きくなればなるほど、親も子供に対し対等に接するようになって、反抗期になればまた親も余裕すらなくなることもありますよね
小さいうちは、投げかける言葉も、余裕のある眼差しで接することができても、大きくなればイライラすることもある…あたしはですが…


ごくごくたまに、昨日のような接し方をして子供の変化を気づくと、また一つ親として人として成長させられたなと思う
気づいたことが成長の第一歩だと思う





1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪





はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)


皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました
ありがとうございます




Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)