《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{1BC82700-E063-4ED9-A1D7-2E74535259A5}

こんばんは〜
今日、ケイにケーキを頼まれました

聞けば野球部と吹奏楽部にお疲れさんの気持ちを込めて、クラスのみんなからのプレゼントで渡すんだって!
もちろん一つじゃ足りないからもう一つはみんなで買うらしい…
足りない分を作って欲しいっていうわけデス

今日ケイは早く帰ってきてびっくりしたんだけど、ケーキをさあまりに急に頼んだから洗濯とかやろうかなと思って…って帰ってきた

えー!あんた優しいね〜
そんな言葉を聞いて嬉しくなっちゃった♡

かんてぃもさ(友達)、あれは急すぎるから早く帰ってやれ!って言ってたし

いやんもう〜!かんてぃも優しすぎるじゃん♡



洗濯はほとんどなかったんで、ケイはすかさずお風呂掃除をしてくれました!
こういうところ、高校生になってどんどん増してきたかもしれない
ウチの長男もなかなかやるでしょ?(≧▽≦)←親バカ



ではでは今日の晩ごはん♪
気持ちにちょっと余裕が持てたので久しぶりのレシピアップです〜

{71A850A2-7EF9-48B2-AB3F-44C5BE28865A}

やわっ!って相変わらずの胸肉の柔さと、旨い!って言ってもらえました♡


マヨネーズでこってりなんだけど、ぽん酢でさっぱり…でもって少しの味噌でコクを出しました
アスパラも入れて免疫力もアップです!

超簡単〜男子は好きでしょ、こういうの!
クエン酸で疲労回復にも効果あります!
ぜひぜひ作ってみてくださぁ〜いっっ




胸肉とアスパラの味噌マヨぽん酢
【作り方】3〜4人分

・鶏むね肉…2枚(500グラム)
・アスパラ…3〜4本

◯マヨネーズ…大2
◯ぽん酢…大2
◯味噌…小1

◎塩こしょう…適量
◎片栗粉…適量


1、胸肉はフォークでぶすぶす刺し、塩こしょう・片栗粉をまぶし、油をひいたフライパンで蓋をして焼く
こしょうは少し多めの方が良いです

2、むね肉が白っぽくなったらひっくり返し、アスパラを入れて反対面を焼く

3、◯を回しかけタレを絡めたら出来上り




{5DB7BBEF-F8FE-4A4C-9A3B-C711AE193277}

タレもぜーんぶ盛り付けて召し上がれ〜!




そして。
{5862B6A9-86C8-4CA8-ADE9-75D26823CCA3}

お酢をいれてさっぱりなサラダを…
キャベツ・ハム・きゅうり・人参・玉ねぎで〜




{813BE64A-C952-4D15-A327-11ABD5537544}

肉じゃがに小松菜としめじの胡麻和えです!
胡麻和えは少し甘めに仕上げました〜




今日の晩ごはん。
{9E156BEB-1F34-41BA-A4C3-BA6354CEBCD7}

❤︎胸肉とアスパラの味噌マヨぽん酢
❤︎さっぱりサラダ
❤︎小松菜としめじの胡麻和え
❤︎肉じゃが
❤︎大根とえのきのスープ
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
疲労回復効果のある胸肉を更にぽん酢でも疲労回復…そしてコクもありこってり感をだし子供喜ぶがっつりメインにしました

全体の味のバランスを考え、胡麻和えは少し甘めに、さっぱりなサラダを添えてスープは塩ベースの味付けにしました

淡色野菜、緑黄色野菜をまんべんなくとりいれ、ビタミンたっぷりな献立になりました



では!これからケーキ作りをします〜
あ、ケーキはいつものやつ
20年以上作り続けた自慢のチーズケーキ(≧▽≦)
チーズケーキでいっか?って言ってOKもらった〜笑





1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪





はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)


皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました
ありがとうございます




Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)