《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{711A5487-50A1-49F3-89BF-A24D9E35287A}

週明け月曜日!
朝からグッタリ…(T▽T;)


昨日は姪っ子のおもりをしながら屋外プールで4時間過ごし…1歳のチビを抱っこしながらプールの外周を何回も歩き回り…

42歳の体には相当ガクンときまして、プール終わったっけ皆んなでラーメン食べにいく!って言って出かけたけど、あたしはさすがに食べることより体を休めたくて、1時間ほど過眠をとることを優先しました

妹、3人の子育て、よく頑張ってるなぁ〜とつくづく思ったよ

母と妹親子が帰ったあとは、たまりに溜まった仕事をして…
昼間の疲れもとる暇なく立ちっぱなしでいろいろ作業してました

もう夜は足までパンパンになってた


コノツカレワイツニナッタラトレルンダロカ?



さてさて昨日からタクミはサッカーのお友達のお家へお泊まりです♪
初めて行くお友達んち〜
何人かで行ってて、きっと相当楽しんでるに違いない!
今日は休みだし…ね


ケイは朝から練習です!
二部練(午前・午後)なんでお弁当も持参〜
{9BAF08C1-D67F-4DEF-BE7F-96DE5A5D440B}

約1リットルのお弁当箱に約2合のごはんを敷き詰めたのっけ弁にしました!




{7E813DA1-9449-4FED-B59C-90EC224AAF6A}

❤︎切り落とし肉de生姜焼き
❤︎ピーマンじゃこのおかか和え
❤︎あさりの佃煮
❤︎さつまいもの甘煮
❤︎浅漬け



そして今日のお弁当にも入ってる、きゃべつの浅漬けのレシピです♪
リクエストいただいてたのに遅くなってごめんなさいーーーっっ!

ビタミン補給・野菜補給・口直しにもぴったりなお手軽浅漬け♡
浅漬けの素?いらないよぉ〜っ
とっても簡単なんでぜひ作ってみてください!



きゃべつの浅漬け
【作り方】食べきりやすい量

・きゃべつ…300グラム
・きゅうり…1本
・にんじん…適量

◯生姜の千切り…15グラム
◯昆布だし…大1
◯塩…小1/2


1、きゃべつはざく切り、きゅうりはスライス、にんじんは千切りにする

2、ジッフロックにきゃべつ・きゅうり・人参の半量をいれて、◯の調味料を半量いれ、残りの材料→残りの調味料をいれて30秒くらいモミモミする

3、そのまま冷蔵庫で寝かせる


30分くらい置いてから食べられるけど、翌日翌々日と味がしみて美味しくなります!



夏休みだとお友達のお泊まりとかってよくあるよね?朝ごはん、人数いっぱいだと大変?!

今までいっぱい子供らの友達が泊まりにきたけど、好きなように食べられるバイキング形式のサンドイッチは好評でしたよ♡
具だけ用意、あとは自分たちで好きなように食べてくれぇ〜!!!


ではでは、貴重な昼休み、残りの時間は昼寝で体を労ってあげます(≧▽≦)



今月行われるセミナーに
お申し込みいただきました皆さまへ…

お子さんの性別や日ごろのご様子なども
併せてお知らせいただけますと、
献立がとても組み立てやすくなります
お手数ですが、以下アンケート記入のリンクに
追加記載をしていただけますようお願いいたします
こちらにご質問などもありましたら
併せてお書きくださいますと嬉しいです

1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪





はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)


皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました
ありがとうございます




Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)