《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{6A1FA25B-ADEE-49BC-A621-7A5D55CC008E}

ふぅ〜、やっと一段落しました…

洗濯は帰ってきたケイがしてくれて、お風呂はタクミが沸かしてくれて…
二人とも夏休みで帰宅が早いので何かしらお手伝いをしてくれるからとても助かります

明日から母と妹親子(チビ3人)がくるから、バタバタするなぁ〜と、明日も仕事だし…だから何か作っておこうかな?と思いながらも、今日も仕事が山積みなので何も準備できない
母は仕事しながら家事をする大変さとか、あたしの性格を分かってか、今の状況を全て理解してくれて、先日も電話で、物凄く嬉しい言葉をかけてくれた
今は理解してくれることが一番の励みになってるなと、だから家族も分かってくれて協力してくれることがただただ嬉しかったり


だけどそんなことばかり言ってらんなくて、明後日はタクミが試合!
忙しいからといって仕事優先ばかりにもしてらんないし、できる事をできる時にできるだけ…の心はいつどこにでもあるから、うまく時間作って…そ、今日も明日も頑張ろう〜!


試合2日前。
いつもなら金曜日は練習で遅いけど、今日はいつも通りの早めの食事です♪
何にしよ〜かな〜?と思って感えたら、久々に味噌かつ丼?ってなって…
{61EAB3DE-BF80-4026-BDF1-5F0EAF946B7A}

ほんっとに大好きな味噌かつ丼
普通のかつ丼よりも喜びます←普通のかつ丼はあまり好きではない

今日はご飯もお代わりして食べてました!
かつは胸肉でチキンカツです♪




そして。
{1AC1E0EC-D173-4323-A1B0-9BD16E4D4F97}

温麺にしようかと思ったけど、なかなか蒸し暑かったので、冷たいソーメンにしました!

長芋・きゅうり・トマトを小さくきってのっけました!
楽ちん♡




今日の晩ごはん。
{0CAC00CA-D706-4C2D-B8B7-21B09BA29BA7}

❤︎味噌かつ丼
❤︎長芋・きゅうり・トマトのソーメン
❤︎ほうれん草と人参のごま酢あえ
❤︎じゃがいものツナの煮物


今日は早めの晩ごはんだったので、炭水化物・脂質も入れてエネルギー量をあげました




こう忙しくなると余裕すらなくなる
そうすると、反抗期のタクミとよく喧嘩します
悪循環なんだよなぁ〜

また???って、ケイにも言われちゃったよ

ケイが中学生だったころも、反抗期だったケイと喧嘩したなぁ〜と思い出します


あと2年くらいしたらタクミの反抗期も落ち着くんだろうな
あと…2年…ながっっ






来月行われるセミナーに
お申し込みいただきました皆さまへ…

お子さんの性別や日ごろのご様子なども
併せてお知らせいただけますと、
献立がとても組み立てやすくなります
お手数ですが、以下アンケート記入のリンクに
追加記載をしていただけますようお願いいたします
こちらにご質問などもありましたら
併せてお書きくださいますと嬉しいです


1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪





はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)


皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました
ありがとうございます




Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)